世界最薄パッケージ、1 日使い捨てコンタクトレンズ「Magic」が8 月1 日(水)より全国発売開始!

PR TIMES / 2012年8月2日 14時14分



株式会社メニコン(本社:愛知県名古屋市、代表執行役社長:田中英成)は、昨年秋よりコンセプトショップ「Magic Store 表参道」ならびにメニコン直営店限定で販売を行っていた1日使い捨てコンタクトレンズ、『Magic』(マジック)の全国発売を2012年8月1日(水)より開始します。
『Magic』は薄さ約1mmの世界最薄パッケージで「携帯性」、「利便性」に優れているほか、豊富なパッケージデザインで「コンタクトレンズを使用する楽しみ」という新たな価値を提案しています。
レンズの内面に触れにくいパッケージ構造で創業以来当社が目指してきた「安全性」に加え、国内初採用のpoly(HEMA-GMA)素材と当社独自のなめらかなレンズエッジデザインにより「装用感」の向上も目指した製品です。

<製品特長>
☑ 新開発の「フラットパック技術」で、薄さ1mm、世界最薄のパッケージを実現
・ 「フラットパック技術」は、従来のコンタクトレンズ
に比べて1/8、約1mmという驚きの薄さを実現。

☑ 薄さ1mmで実現できた、3つのポイント
1. 取り出しやすく、レンズの内面に触れにくい容器で、より “快適性” が向上
・ レンズを装用する際に、レンズの裏表の確認が
スムーズなので、表裏を間違えにくい。
・ レンズ内面(眼に接触する側)に触れにくい
パッケージ構造のため、眼に菌やゴミの侵入を
防ぎます。

2. フラットな形状で、携帯に便利、省スペース “利便性”
・ ポケットやポーチなどに入れて、いつでも手軽に持ち歩けます。

3. デザインのバリエーションで、持つ “楽しみ” も
・ フラットな形状で、レンズ収納部がプラスチックではなく、アルミシートを採用したため、従来のコンタクトレンズ容器ではできなかった両面への印字が可能になりました。従来のレンズ規格だけでなく、もう片面には、遊び心あふれるデザインが施され、毎日選ぶ楽しみが加わりました。
・ 「平らなパッケージから丸みのあるレンズが現れて装着するまで」の流れを、“誕生”をテーマに4つのシンボルでデザイン化。コンタクトレンズを付けて見えるカラフルな世界との対比で、モノクロで表現しました。デザインのバリエーションは15種類。

・ 2012年 世界三大広告賞 デザイン部門 ゴールド(金賞)受賞しました。
※世界三大広告賞:カンヌライオンズ国際クリエイティビティ・フェスティバル(Cannes Lions International Festival of Creativity)、ワンショー(THE ONE SHOW)、クリオ賞(CLIO AWARDS)の3つの広告賞を指します。

  • 前のページ
    • 1
    • 2
  • 次のページ
PR TIMES

トピックスRSS

ランキング