日本興亜損保・榮倉奈々さん出演テレビCM第4弾 一人の女性の成長の姿を榮倉奈々さんの表情を通じて描く 「代理店対応力で選ぶなら、日本興亜」篇 ~2012年8月7日(火)より全国でオンエア開始~
PR TIMES / 2012年8月7日 15時19分
日本興亜損害保険株式会社(社長:二宮 雅也)は、日本興亜損保CMキャラクター 榮倉奈々さんが登場する自動車保険テレビCMとして、「代理店対応力で選ぶなら、日本興亜」篇を2012年8月7日(火)より全国でオンエアを開始します。
今回のCMは「日本興亜の代理店」の安心感を、榮倉さん演じる一人の女性の成長する姿を通して表現した心温まるCMとなっています。これは、当社が代理店とともに「お客さまにとって何がベストか」を考え、事故の際も代理店と一体となって、お客さまの不安や疑問を一つずつ丁寧に解消し、迅速な解決を目指してきた結果、価格.comの「2012年自動車保険満足度ランキング」の事故対応部門で1位の評価をいただいたことが背景となっています。
■新テレビCMの内容
・「代理店対応力で選ぶなら、日本興亜」篇
榮倉さん演じる一人の女性の、幼少期からの成長が描かれています。
高く感じた肩車。乗れなかった自転車の練習。受験会場へ向かう緊張の車中。
成長の節目で支えてくれていたのは、いつも両親の「大丈夫」という言葉でした。
そして、大人になって迎えた自動車の運転。
事故時の対応などで心細さを感じたとき、「大丈夫!」の言葉で支えてくれたのは日本興亜の代理店さんでした。
いつもそばで見守ってくれている、そんな両親と重なる日本興亜の代理店さんの安心感をエモーショナルなトーンで描きます。
ラストは、両親をマイカーの後ろに乗せる榮倉さん。
そのとき初めて「大丈夫」と両親に言うことで一人の女性が独り立ちしていったことを感じさせる、心温まるストーリーになっています。
■撮影エピソード
7月上旬の梅雨シーズン。幼少期の撮影は屋外で行われました。撮影当日はときどき雨が降る、あいにくの天候。結局別日に再度撮影をチャレンジ。粘った甲斐もあり狙い通りの映像を撮ることができました。榮倉さんの撮影は主にスタジオで行われました。「エコラッタ」を除いてはCGを活用することなくすべて実写で撮影され、細部にまでこだわった映像に仕上がっています。
■価格.com 『2012年自動車保険満足度ランキング』において、「事故対応部門」で第1位を獲得
今年価格.comより発表された、「2012年自動車保険満足度ランキング」の事故対応に関する満足度ランキングで、日本興亜損保が1位の評価をいただきました。
ご参考:価格.com「2012年自動車保険満足度ランキング」
http://kakaku.com/kuruma/hoken/ranking/2012-3.html
■その他
・「代理店対応力で選ぶなら、日本興亜」篇およびメイキング映像は日本興亜損保のホームページで8月7日(火)からご覧いただけます。(URL:http://www.nipponkoa.co.jp)
60秒の特別バージョンCMも掲載予定ですので、ぜひご覧ください。
■CM概要
タイトル:「代理店対応力で選ぶなら、日本興亜」篇(15秒・30秒)
企画・制作:株式会社 東急エージェンシー
クリエイティブディレクター:高田 勝義
コピーライター:堀内 有為子/田村 友洋
アートディレクター :長谷川 大輔
制作:株式会社 AOI Pro.
プロデューサー:吉田 隆宏/吉原 鉄兵
PM:太田 拓也/田村 啓介
演出:後藤 匠平
撮影:田中 創
照明:内木 隆勝
■榮倉奈々さん プロフィール
本名 :榮倉奈々 Eikura Nana
生年月日 :1988年(S63) 2月12日
血液型 :A型
出身地 :鹿児島県
身長 :170cm
趣味 :ショッピング・読書・油絵
特技 :三味線(藤本流準師範)・民謡(名取り)
■エコラッタ プロフィール
日本興亜損保のエコキャラクター「エコラッタ」は地球によいことをすると、どこにでもあらわれ、 かわいいエコダンスを踊ります。木を植えるために、おなかのポケットにはスコップを入れています。 自分の耳を植えると葉っぱが生えてやがて木に育ちます。(耳はすぐにもとどおりになります)
名前 :エコラッタ
大きさ :いろんな大きさになります
重さ :たんぽぽの綿毛くらい
好きなもの :花のミツ
チャームポイント :しっぽが四つ葉のクローバー、おなかのスコップは赤色です
【エコラッタを増やそうサイトのご案内】 http://www.nipponkoa.co.jp/ecoratta/index.html
企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
お金の専門家100人が加入している自動車保険を公開!44%がネット型損保に加入、保険料の安さを最も重視する傾向
PR TIMES / 2025年2月5日 12時45分
-
アクサ損害保険、クルマと人々の日常を守りたいという想いを描いた新TVCM『今日も気をつけて』篇を1月27日から放映開始
Digital PR Platform / 2025年1月27日 15時0分
-
最新おすすめのバイク保険、ダイレクト型、代理店型の各1位は?
ORICON NEWS / 2025年1月9日 10時0分
-
AIG損害保険、おすすめの「代理店型自動車保険ランキング」4年連続1位に
ORICON NEWS / 2025年1月8日 10時0分
-
SBI損保、価格.com 自動車保険 満足度ランキング2025 保険料満足度 第1位を獲得
PR TIMES / 2025年1月7日 12時45分
ランキング
-
1フジ親会社が決算発表 最終利益は7割以上減少か フジテレビ単体で赤字見込み
日テレNEWS NNN / 2025年2月5日 17時45分
-
2【速報】ホンダとの経営統合が破談 日産が協議“打ち切り”方針を固める ホンダからの「子会社化」提案に反発 幹部「到底受け入れられない」
TBS NEWS DIG Powered by JNN / 2025年2月5日 15時38分
-
3「一緒にやっていくのは難しい」ホンダと日産の経営統合“破談”が現実味 ホンダは日産の「子会社化」を打診も日産幹部「受け入れられない」と反発
TBS NEWS DIG Powered by JNN / 2025年2月5日 11時51分
-
4「きのこの山」「たけのこの里」に異変 「チョコ」がいつの間にか「準チョコ」に...明治が明かしたその経緯
J-CASTニュース / 2025年2月5日 10時51分
-
5スズキ「ジムニーノマド」受注一時停止になるほど大人気 ファミリー層が飛びついた大きな理由
J-CASTニュース / 2025年2月5日 20時20分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください