【ミスタードーナツ】ユニバーサル・スタジオ・ジャパンのハロウィーン※1のイベントとコラボレーション『ミスドハロウィーンキャンペーン』スタート

PR TIMES / 2012年8月27日 17時34分



 株式会社ダスキン(本社:大阪府吹田市、社長:山村 輝治)が運営するミスタードーナツは、10月1日(月)から、ユニバーサル・スタジオ・ジャパンのシーズナル・イベント「ユニバーサル・サプライズ・ハロウィーン※2」とコラボレーションし、“ハロウィーン”をテーマにした『ミスドハロウィーンキャンペーン』を、ミスタードーナツ全店で実施します。

 本キャンペーンでは、ハロウィーンをテーマに開発した新商品6アイテムを販売するほか、ドーナツとオリジナルグッズとユニバーサル・スタジオ・ジャパン スタジオ・パスが当たる抽選応募券をセットにした「ミスドハロウィーンボックス」を発売します。オリジナルグッズは、PEANUTSとミスタードーナツがコラボレーションした「ミスドハロウィーンスヌーピー」となっております。
 また、キャンペーン中は、オリジナルデザインの垂れ幕やポスター、プライスカードを店舗内外で使用するほか、スタッフがスヌーピーの耳付きカチューシャやハロウィーンの象徴「ジャックランタン※3」のイラスト入りエプロンを着用し、お客様にキャンペーンを訴求してまいります。

 ハロウィーン限定商品などで彩られる『ミスドハロウィーンキャンペーン』を、ぜひお楽しみください。

※1 ハロウィーン・・・毎年10月31日に行われる、ヨーロッパを発祥とする祭り。もともとは秋の収穫を祝い、悪霊などを追い出す宗教的な意味合いのある行事で、11月1日のカトリックの聖人の日である万聖節(All-hallow)の前の晩に行われる。「All-hallow-even」を短縮して、Halloweenと呼ばれる。
※2 ユニバーサル・サプライズ・ハロウィーン・・・ユニバーサル・スタジオ・ジャパンで9月14日(金)~11月11日(日)まで開催される秋のシーズナル・イベント。昼の熱狂必至のパレード 「パレード・デ・カーニバル」と夜の大絶叫必至の「ハロウィーン・ホラー・ナイト」と、昼から夜まで一日中、まったく違う2つの世界観にどっぷりと浸り、次々に起こる超絶体験を楽しむことができます。
※3 ジャックランタン・・・カボチャのちょうちん。ハロウィーンにカボチャの中身をくり抜き、目・口・鼻をあけ、中にろうそくなどを灯して子供が遊ぶもの。

 ミスタードーナツは2012年2月、ユニバーサル・スタジオ・ジャパンとの「コーポレート・マーケティング・パートナーシップ契約」を締結。ユニバーサル・スタジオ・ジャパンの大人気ファミリー・エリア「ユニバーサル・ワンダーランド」内のアトラクション「ハローキティのカップケーキ・ドリーム」への協賛など、ブランドスローガン「 (ハート)を○く。(こころをまあるく。)」に込めた「ドーナツを通じて、お腹と一緒に、こころまで満たしたい。そして、何気ない今日をちょっとだけ幸せな今日にするお手伝いをしたい。」という願いを実践すべく、様々な取り組みを実施しています。

PR TIMES

トピックスRSS

ランキング