「ネスカフェ ドルチェ グスト」に新モデル「メロディ」登場!-10月1日(月)より「ネスレ通販」限定にて発売開始-
PR TIMES / 2012年9月18日 16時3分
全世界累計販売台数“1,000万台”を突破したコーヒーマシンの新定番!
日本でもシェアNo.1の「ネスカフェ ドルチェ グスト」シリーズの
ライナップがさらに充実
============================================================
「ネスカフェ ドルチェ グスト」に新モデル「メロディ」登場!
10月1日(月)より「ネスレ通販」限定にて発売開始
============================================================
全世界で展開中の“Coffee is not just black”キャンペーンを
日本でも展開開始。
ネスレ日本株式会社(本社:神戸市、代表取締役 社長 兼CEO:高岡 浩三)は、いつでもいれたての味と香りを楽しめるカプセル式本格カフェシステム「ネスカフェ ドルチェ グスト」の全世界での累計販売台数が1,000万台を突破したことに合わせ、新モデル「ネスカフェ ドルチェ グスト メロディ」を、10月1日(月)より「ネスレ通販」限定にて発売します。バラエティカプセル10杯分をセットにした通販限定セットを、通常販売価格 11,800円(税込)のところ、10月31日(水)までの期間、新発売特別価格9,800円(税込)にて発売します。
■「ネスカフェ ドルチェ グスト」原点モデルの進化版
「ネスカフェ ドルチェ グスト メロディ」登場!
今回発売する新モデルは、2007年11月に日本で初めて発売された「ネスカフェ ドルチェ グスト」シリーズの原型デザイン「オリジナルモデル」をベースとしています。
細部の質感やデザインにもさらにこだわり、「ワクワク・楽しい」というブランドの世界観を表現した“メロディ”という名を新たに冠して、このたび新登場します。
可愛らしい曲線を基調としたデザイン、コンパクトなサイズ、シンプルな操作などが特長です。レッドとマットブラック、人気の定番カラー2色をラインナップしました。
■日本でシェアNo1。
世界でも累計販売台数“1,000万台”を突破したコーヒーマシンの「新定番」
旧来のドリップ式コーヒーメーカー市場がほぼ横ばいの状況下、飲みたいときに一杯ずついれられ、様々なバラエティを楽しむことができる「シングルサーブ」のコーヒーマシン市場は、国内でも近年急速に拡大してきました。カフェや喫茶店だけでなく、自宅でも本格的なカフェを味わう「ウチナカ カフェ」といったスタイルが定着してきています。
「ネスカフェ ドルチェ グスト」シリーズは、2007年の発売以来、国内累計約65万台(2012年7月時点)を販売、シングルサーブのコーヒーマシン市場で4年連続シェアNo. 1(2008年~2011年 販売台数ベース ネスレ調べ)を達成するなど、市場を牽引してきました。
先行して定着している海外も含めると、「ネスカフェ ドルチェ グスト」シリーズは、全世界で累計販売台数1,000万台(2012年7月時点)を突破しました。
「ネスカフェ ドルチェ グスト」シリーズは、今後も、コーヒーマシンの「新定番」として、既存のドリップ式コーヒーメーカーの常識を超え、一杯ずついれたての味と香り、豊富なバラエティ、個性的なデザインなど、全く新しいコーヒーの楽しみ方を提案していきます。
■グローバルキャンペーン “Coffee is not just black” を展開
全世界累計販売台数1,000万台突破、また新製品メロディの発売にあわせ、10月1日(月)よりグローバルキャンペーン “Coffee is not just black” の国内展開を開始します。
“Coffee is not just black”は新しいコミュケーションコンセプトで、従来のドリップ式コーヒーメーカーで淹れるレギュラーコーヒーとは異なる、もっと自由で楽しい「ネスカフェ ドルチェ グスト」ならではのコーヒーの楽しみ方を表しています。
今後は、「ネスカフェ ドルチェ グスト」が持つ、ポップで個性的なデザイン、一杯ずついれたて味と香り、本格カフェのクォリティとバラエティなど新しいコーヒーの楽しみ方や魅力と、ワクワク・楽しいブランドの世界観を、様々なコンタクトポイントで訴求していきます。
TVインフォマーシャル(通販広告)、ウェブ広告、店頭での展開をするほか、マシンオーナー同士が交流でき、「ネスカフェ ドルチェ グスト」をもっと楽しむため話題がいっぱいのコミュニティーサイト(http://nestle.jp/brand/ndg)もオープンします。
これら様々なコンテンツを通じて、「ネスカフェ ドルチェ グスト」シリーズならではの、自由なコーヒーの楽しみ方とブランド世界観を体感していただけます。
■ 「ネスカフェ ドルチェ グスト メロディ」 商品概要
商品名:ネスカフェ ドルチェ グスト メロディ(型番:MD9748)
展開カラー:レッド/マットブラック
通常通販価格(税込):11,800円
※10月1日(月)~31日(水)までの期間は、新発売特別価格9,800円(税込)にて販売
発売日:2012年10月1日(月)
<備考>
ネスレ日本による通販限定品。
販売方法の詳細はインターネット「ネスレ通販オンラインショップ」
(http://shop.nestle.jp)参照。
<仕様>
電源:100V, 50/60Hz
定格消費電力:1460W
待機時消費電力:0.4W
使用温度:5℃-45℃
本体サイズ:幅20.0cm x 高さ 30.6cm x 奥行 31.5cm
ポンプ圧力:最大15気圧
タンク容量:1.3L
重量:2.7kg
【お問い合わせ先】
ネスレお客様相談室 TEL:0120-00-5916
(受付時間:日曜・祝日を除く午前9時から午後5時まで)
企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
おうちをスターバックスに 自宅で楽しむ特別な時間、動画で伝える 家庭用の認知アップへネスレ日本
食品新聞 / 2024年9月24日 12時17分
-
スターバックス家庭用コーヒーの認知度アップと購買促進へ動画公開 おうちで楽しむ消費者の体験価値を表現 ネスレ日本
食品新聞 / 2024年9月22日 21時26分
-
スタバの秋ドリンクがおうちで楽しめる!ネスカフェドルチェグスト&スターバックスオリガミ秋の新作レポ〜新人編集Nの甘いもの探訪〜
美人百花デジタル / 2024年9月10日 20時30分
-
スタバ秋の風物詩「パンプキン スパイス ラテ」を家でも! ネスカフェ ドルチェ グスト専用カプセルに初登場
マイナビニュース / 2024年8月27日 10時6分
-
秋の訪れを告げる、スターバックス家庭用コーヒーの秋季限定製品今年は、スターバックスの秋の風物詩「パンプキン スパイス ラテ」が仲間入り
PR TIMES / 2024年8月26日 17時45分
ランキング
-
1ついに動いた!任天堂vs.パルワールド訴訟の焦点 ポケモンに酷似?協業するソニーの出方は
東洋経済オンライン / 2024年9月25日 8時0分
-
2兜町地獄耳 今の株式市場は「丁半バクチの世界」マーケットは教科書通りに動かない…一発退場に注意、長く付き合っていくことが重要
zakzak by夕刊フジ / 2024年9月25日 6時30分
-
330代で起業を目指し、40代で出世欲に目覚め、50代で会社に裏切られる…60代になった大手メーカー元部長の後悔
プレジデントオンライン / 2024年9月25日 9時15分
-
4ドイツの自動車所有者の半数近くが中国車「信用できない」と回答―独メディア
Record China / 2024年9月25日 7時0分
-
5台湾、第2のTSMC目指すベンチャーが群雄割拠 激変した資本・技術・市場の今を投資家が語る
東洋経済オンライン / 2024年9月25日 9時0分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください