ディスプレイ広告の統合型配信マネジメントプラットフォームである DSP「Cosmology」のサービスを限定数社で提供開始
PR TIMES / 2012年9月18日 14時45分
株式会社コスモロジー(本社:東京都渋谷区 代表取締役社長:益永 哲朗 以下、コスモロジー)は広告主に向けてディスプレイ広告の統合型マネジメントプラットフォーム「Cosmology」を広告主、広告代理店向けに9月より限定数社で提供を開始いたします。
概要
「Cosmology」は、ディスプレイ広告をはじめとした各種SSPやアドネットワークを通して、PC・スマートフォンメディアに配信する、ハイエンドなディスプレイ広告の配信最適化プラットフォームサービスです。「Cosmology」を導入いただくことでディスプレイ広告の効果向上を図ることが可能となります。
特徴1:多彩な配信設定が可能
アグリゲーターの選択、ドメイン指定、時間帯指定、タグマネジメントサービス(※)との組み合わせをすることで、広告主に合わせた独自のターゲティング配信が可能になるなど様々な機能を搭載しています。広告主の目的に合わせて広告インプレッション毎に広告枠、広告単価、CTR、CVRなどを評価し、最適化された広告配信を行います。
更にはA/Bテスト機能やフリークエンシーターゲティング機能など今後も随時バージョンアップを行い新機能の追加並びに改善を図ってまいります。
(※)タグマネジメントサービス
専用のタグを埋め込むことにより管理コンソールから各種タグの登録、変更や差し替えを一括管理することが可能です。
またドメインパス集計やセグメント構築のためのアナリティクス機能なども搭載しており、構築したセグメントは「Cosmology」で広告配信にもご活用頂けます。
特徴2:レポーティング機能
(1)アトリビューション効果測定
CTR、CV数などの直接効果以外にもポストビューコンバージョンなど間接効果も測定出来ます。
(2)アドベリフィケーション機能
配信先を明確にし、サイトやデモグラフィック、ジオグラフィックを把握することが出来ます。更にこの機能を活用することにより、公序良俗に反するメディアに露出したかどうかを判定しアラートを発信、またはリアルタイムでクリエイティブの露出をブロックします。
特徴3:世界各国への広告配信が可能
アクセスIPとブラウザの言語の組み合わせにより、世界各国のユーザーに対して配信することが出来ます。
特徴4:トレーディングデスク専門部隊
ネットワーク広告市場には様々なプレイヤーが存在しますが、アドネットワークが日本に持ち込まれたときから本業界にいるプロフェッショナルがトレーディングデスクを務めることにより、広告効果の最大化を計ります。
詳細につきましては、コスモロジーの販売担当者まで、お問い合わせください。
株式会社コスモロジー info@jp-cosmology.com
株式会社コスモロジーについて
株式会社コスモロジーは、DSPやアドエクスチェンジ、バーティカルアドネットワークを取り扱うオンライン広告の総合代理店です。大規模なキャンペーン運用での効果最大化を強みとし、ブランディングやパフォーマンスを目的とするクライアントニーズに貢献しております。
企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
Cookieレス環境に対応したリターゲティング広告の新メニュー「コネパス広告」の提供を開始
PR TIMES / 2024年9月12日 14時40分
-
ログリー、「lift Plus」にて購買行動ターゲティング機能を提供開始
PR TIMES / 2024年9月10日 17時45分
-
アドフラウド対策ツール「Spider AF」、IP Blocklist APIサービスを「UZOU」へ提供開始
PR TIMES / 2024年9月4日 11時45分
-
SO Technologies、広告会社支援SaaS「ATOM」がUNIVERSE Adsとのデータ連携を開始
PR TIMES / 2024年8月31日 17時40分
-
デジタルアイデンティティ、 テミクス・データと「THEMIX DATA CONNECT」トレーディングデスクサービスの業務提携契約を締結
PR TIMES / 2024年8月24日 16時40分
ランキング
-
1ほっかほっか亭「コラボ依頼して賛否」への違和感 日清食品「10分どん兵衛」の成功例に倣えるか
東洋経済オンライン / 2024年9月20日 15時20分
-
2ミニストップ、外国籍の利用客に“不適切な張り紙” 「問題を重く受け止め」謝罪
ORICON NEWS / 2024年9月20日 15時53分
-
3血管をむしばむ「超加工食品依存症」に要注意!医師が食べてほしくないもの3選
THE GOLD ONLINE(ゴールドオンライン) / 2024年9月20日 11時0分
-
4あの「ポーター」が人気商品を大胆に変えた裏側 価格2倍にしても素材変えた吉田カバンの挑戦
東洋経済オンライン / 2024年9月20日 13時0分
-
5漁業関係者、「ぬか喜びにならなければ」=歓迎も中国側の手のひら返し警戒
時事通信 / 2024年9月20日 20時55分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください