世界初!!“チョコレートでコーティングされていない「キットカット」”誕生 -「ネスレ キットカット グランウェファー」 9月24日(月)新発売- 食感にこだわり、「キットカット」史上、最高にサクサク。
PR TIMES / 2012年9月6日 14時40分
ネスレ日本株式会社(本社:神戸市、代表取締役 社長 兼 CEO:高岡 浩三)は、近年、消費者の嗜好の変化を反映して成長著しい「チョコレートスナック市場」に着目し、軽い食感と適度な甘さが楽しめる「ネスレ キットカット グランウェファー 10個入り」を、9月24日(月)から関東・甲信越エリア限定で発売します。
◆世界初!“チョコレートでコーティングされていない「キットカット」”。
香ばしく焼き上げたココアウエハースを5層に重ね、食感にこだわった「キットカット」が誕生。
「ネスレ キットカット グランウェファー」は、サクサクな食感と甘さ控えめのチョコレートの満足感が同時に味わえる、これまでにない贅沢な新しいタイプの「キットカット」です。
控えめな甘さを好む消費者の嗜好に合わせて、ココアパウダーを練りこんだココアウエハースを香ばしく焼き上げ、甘さ控えめなチョコレートをサンドしています。またココアウエハースを5層に織り重ねることで、本製品最大の特長である贅沢な食感を楽しめます。
◆「キットカット」がプレミアム商品として、ビスケット市場に進出。
近年、チョコレートとビスケットなどの焼き菓子を組み合わせた「チョコレートスナック市場」が、年間平均16.5%の成長をしています(*1)。そうした消費者の嗜好の変化を背景に、ネスレは従来のチョコレート主体の「キットカット」とは一線を画し、ウエハースの食感にこだわったプレミアム商品として、ビスケット市場に 進出します。「ネスレ キットカット グランウェファー」は、主に、25~39歳の女性層をメインターゲットとし、 仕事や家事の合間の休憩タイムなど、チョコやビスケットでのリラックス&小腹満たしの需要を狙います。
また、日本初(*2)の新しい試みとして、スマートフォンでTVCMと連動した新商品サンプリングを実施 するなど、様々なキャンペーンを予定しています(後述)。
(*1) ネスレ調べ (過去4年間の平均成長率)
(*2) 2012年9月6日時点
◆キャンペーン概要
~「食感にこだわったキットカット」にふさわしい音まで贅沢な施策を展開~
1. 「音」を活かしたユニークなTVCMを9月26日(水)から放映開始
“サクサクサクッ♪”と聞こえるリズムに合わせて2人の女性が軽快なダンスを踊りだす。そのダンスによって商品特徴である贅沢さとサクサクな食感を表現したTVCM『キットカット グランウェファー 「ダンス篇」』を9月26日(水)から放映します。
TVCMの音楽には本物の「ネスレ キットカット グランウェファー」の食感音が使われています。
2. 音の権威「日本音響研究所」鈴木松美所長監修の「キットカット食感音で性格診断」アプリ
「キットカット食感音で性格診断」アプリ(iPhone/Android用)は、「日本音響研究所」鈴木松美所長の監修により、「ネスレ キットカット グランウェファー」を食べた際の食感音をスマートフォンにかざすと、バッハ、モーツァルトなどの大音楽家の性格になぞらえて性格診断をすることができるアプリです。 診断結果は、FacebookやTwitter、mixiで友人に共有することができます。
「キットカット食感音で性格診断」アプリ(iPhone/Android用)は、商品発売と合わせて、9月24日からApp Storeと Google Play からダウンロードしてご利用いただけます。
※ iPhoneアプリ 対応OS:iOS5.1 / Androidアプリ 対応OS:Android2.2, 2.3, 4.0
参考)日本音響研究所 鈴木松美所長について
国内、海外の音声・音響に関わる鑑定や調査分析のエキスパート。
分析ノウハウを応用し、情報機器、コンピュータソフト、エンタテイメントソフト、玩具などの研究・開発業務や新素材の音響特性の測定・分析を行うなど音のコンサルティング業務も行っている。
3. 日本初!TVCMとアプリが連動した新商品サンプリング実施。総計20,000名様にプレゼント!
「キットカット食感音で性格診断」アプリを起動させ、TVCM、キットカットHP、YouTubeで流れているTVCMの楽曲をスマートフォンアプリでキャッチして応募すると、お近くのファミリーマート店舗のマルチメディア端末「Famiポート」のクーポン発券サービス『Famiポートクーポン』で発券し、店舗で引換えできる「ネスレ キットカット グランウェファー」の無料引換えクーポンが、先着10,000名様にもれなく、 1名様につき2名様分が当たります(総計20,000名様へのプレゼント)。当選クーポンは2名様分なので、自分の分はもちろん、お友達へFacebook、Twitter、mixi、メールを通じてクーポンを贈ることができます。クーポン配布終了後は、CM楽曲の着信音がもれなくもらえます。
【引換クーポン発券期間】 2012年9月25日(火)~10月8日(月)
【商品引換クーポン有効期間】 2012年9月25日(火)~10月9日(火)
【展開地域】 関東甲信越限定(東京・千葉・埼玉・栃木・茨城・群馬・神奈川・山梨・長野・新潟)
※『Famiポートクーポン』利用方法:
応募の際に付与されたクーポンのシリアルIDを持参のうえ、ファミリーマート店舗の「Famiポート」の メニュー『Famiポートクーポン』より、画面の案内に従ってシリアルIDを入力。「Famiポート」からクーポン券が発券されますので、レジにて商品と引換ください。(発券の前に事前に商品の有無をご確認ください
【お問い合わせ先】
ネスレお客様相談室 TEL:0120-00-5916 (受付時間:日曜・祝日を除く午前9時から午後5時まで)
企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
コーヒーでおなじみ!知られざるネスレ日本のサステナビリティ&社会課題解決の取り組みを取材
ANGIE / 2024年5月9日 17時0分
-
【ファミマ】ゴディバ監修フラッペ、今年は"最高に濃い"「チョコレートフラッペ」と新作「ホワイトチョコレートストロベリーフラッペ」
マイナビニュース / 2024年4月26日 10時41分
-
今年のGWは「外食」への意欲が増加!「プチ贅沢フラッペ」はいかが?「ゴディバ監修チョコレートフラッペ」「ゴディバ監修ホワイトチョコレートストロベリーフラッペ」4月30日(火)発売
PR TIMES / 2024年4月26日 6時45分
-
【ロイズ】紅茶の華やかな香りを楽しめる新商品「生チョコレート[ロイヤルミルクティー]」を期間・数量限定で4月24日に発売。
PR TIMES / 2024年4月25日 11時0分
-
【お得】ファミマ「1個買うと、1個もらえる」4月23日スタートの対象商品は? - 「不二家 カントリーマアムチョコまみれ」がもらえるぞ!
マイナビニュース / 2024年4月24日 6時10分
ランキング
-
1「サイゼが潰れたら喜ばしい」創業者が語る真意 「世の中が良くなることは、すべて最高だ」
東洋経済オンライン / 2024年5月12日 12時20分
-
2「超円安」に悲鳴!外食業界で続く値上げの波 「1ドル=160円」なら全面値上げも続出か
東洋経済オンライン / 2024年5月12日 7時50分
-
3総額9000億円「築地再開発」に渦巻く期待と不安 国際競争力の向上と環境への配慮の二兎を追う
東洋経済オンライン / 2024年5月12日 7時40分
-
4危険な「第4種踏切」なぜ無くならない? 事故が起きてから重い腰を上げる行政
乗りものニュース / 2024年5月12日 9時42分
-
5ヨーカドーの跡地が「世界最大級の無印良品」に…過疎地の商業モールを復活させた「社会的品揃え」の魅力
プレジデントオンライン / 2024年5月11日 9時15分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください