日本初!“ライフスタイルから女性を美しく”をテーマに 資生堂「d プログラム」と5つの企業がつくる「住みながら学ぶ」プログラム Beautyシェアハウス by d プログラムを期間限定で実施
PR TIMES / 2012年9月10日 10時49分
資生堂「d プログラム」は、女性の美と健康を実現するための提案を行う企業コラボレーションサイト「Beauty & Co. 」の協力を得て2012年11月11日(日)から11月17日(土)までの1週間、ライフスタイルから女性の美を応援するテーマ型シェアハウス「Beautyシェアハウスby d プログラム」をオープンします。
現代女性が「肌スランプ」に陥る原因の多くが睡眠不足やストレス、食生活の乱れなどの生活環境にあると考え、スキンケアだけでなく、ライフスタイルアドバイスも提供し続けてきたブランド「d プログラム」が、昨今都市を中心に定着しつつある「シェアハウス」に注目。「Beauty & Co. 」が参加企業に働きかけることで、d プログラムの思いに共感していただいた他企業とのコラボレーションが実現します。9月10日(月)から10月9日(火)までの期間に応募いただいた方の中から選ばれた約10名の女性たちは、このシェアハウスの中で実際に1週間生活しながら「Beauty & Co.」参加企業のセミナーや商品に触れ、美肌を目指すライフスタイルを体感することができます。1日だけのスペシャルケアではなく、運動、食事、睡眠などからライフスタイルのコツを見直すことで、忙しい毎日でも続けられる丁寧に美を育むライフスタイルを体感することを目標としています。 また、「Beautyシェアハウス by d プログラム」特設サイトとFacebookページを9月10日から開設し、プログラムの仕組みやセミナーの内容を公表いたします。
<Beautyシェアハウスby d プログラム 特設サイトURL:http://www.beauty-sharehouse.com >
■名称:Beautyシェアハウス by d プログラム
■参加企業/ブランド:株式会社 資生堂/d プログラム、パナソニック株式会社/Panasonic Beauty、株式会社アイシーエル/ Afternoon Tea、カンチェーミ・コーポレーション株式会社/OLiVO、ル・クルーゼ ジャポン株式会社/ル・クルーゼ、西川産業株式会社/TOKYO NISHIKAWA
■協力:ソーシャルアパートメント
■実施時期:2012年11月11日(日)~11月17日(土)
■実施場所:東京都港区「ソーシャルアパートメント麻布十番クラウド」 (南北線・大江戸線 麻布十番駅 より徒歩
6分/南北線・三田線 白金高輪駅 より徒歩7分)。一部のセミナーは徒歩圏内の別物件「ソーシャルアパートメント麻布十番」 (南北線・大江戸線 麻布十番駅 より徒歩1分)にて実施。
■募集人数:10名程度
■募集時期:2012年9月10日(月)~10月9日(火)、10月中旬入居者決定(予定)
■参加資格:20歳以上の女性/期間中実施場所から通勤・通学が可能な方/期間中指定時間までに帰宅できる方
■参加費用:無料
■Beautyシェアハウスby d プログラム 特設サイトURL: http://www.beauty-sharehouse.com
■Beautyシェアハウスby d プログラム FacebookページURL: http://www.facebook.com/beauty.sharehouse
■「Beautyシェアハウス by d プログラム」実施内容
参加される女性には実際にシェアハウスに1週間住んでいただきます。今回の参加費用は無料です。朝は各自で朝食をとり、毎晩決まった時間までに帰宅していただくことが条件です。夕食は美肌を考えた食材・レシピをもとに料理が提供されたり、全員で実際に料理を行ったりします。その後参加企業が提供するSKIN、FOOD、SLEEP、MIND、BODYの5つの視点から女性のライフスタイルを改善・工夫できるようなセミナーに日曜日~木曜日まで毎晩参加いただきます。また、基礎化粧品や生活雑貨、生活家電は協力企業の商品を自由に使用することが可能です。部屋割りは、参加者10名用の個室10室を完備しています。セミナー内容は、USTREAMを通じてリアルタイムに閲覧できたり、Facebookページで発信されたりするほか、事後レポートとしてBeautyシェアハウスby d プログラム特設サイトでも閲覧可能です。
■Beautyシェアハウス by d プログラム 1週間のセミナー内容 ※内容は全て予定となります。
11/11(日)セミナー
【テーマ】
簡単・お鍋でつくるおいしい和食。秘訣は・・・オリーブオイルにあり!~冬の冷えとり&カサカサ肌対策 レシピ編~
【内容】
仕事もプライベートも忙しく食生活も乱れがちな現代女性に、簡単で毎日続けられる“おしゃれでバランス
のとれたおうちゴハン”でより健康に美しく生きるためのヒントを提供します。オリーブオイルの今まで知らなかった和食への取り入れ方や、ル・クルーゼのお鍋を使った調理法をお教えします。
【協力ブランド】
ル・クルーゼ/OLiVO
【体験商品:調理器具】
オリーブオイル等
11/12(月)セミナー
【テーマ】
意外と知らない!?肌スランプ時のスキンケア
【内容】
仕事もプライベートも忙しく、肌の調子をくずしがちな現代女性に、肌スランプ時のスキンケアの選び方や スキンケアの効果をアップする、正しい使い方のコツを解説します。
【協力ブランド】
d プログラム
【体験商品】
d プログラム スキンケア商品
11/13(火)セミナー
【テーマ】
正しい眠りだけで美しくなれる!睡眠美人のメカニズムと快眠枕の選び方
【内容】
ストレスによる不眠や寝起きの悪さ、慢性的な睡眠不足に悩む現代女性に、短い時間でも質の高い眠りをとり、より健康に美しく生きるためのヒントを提供します。質の高い睡眠をとるための、からだに合わせた寝具選び方や快眠のポイントを解説します。
【協力ブランド】
TOKYO NISHIKAWA
【体験商品】
枕
11/14(水)セミナー
【テーマ】
血行促進でむくみしらずの体に!冬に効果的な、デトックス・リフレ
【内容】
仕事もプライベートも忙しく、ゆっくりスペシャルケアをする時間がない現代女性に、効率よく自分を磨く「ながら美容」のヒントを提供します。
【協力ブランド】
Panasonic Beauty
【体験商品】
マッサージャー、スチーマー
11/15(木)セミナー
【テーマ】
ランチで楽しくストレス解消。シェア弁でプチパーティ気分!
【内容】
毎日の中でストレスともうまくつき合いながら、気分転換や気持ちを明るくしながら自分らしい時間を大切に、より健康に美しく生きるためのヒントを提供します。
【協力ブランド】
Afternoon Tea
【体験商品】
ランチボックス
■募集選考基準・応募方法
9月10日(月)から募集するBeautyシェアハウスの参加者の選考条件は
・20歳以上の女性
・睡眠不足や食生活の乱れ、ストレス、運動不足などにより肌の調子をくずしやすいと感じている方
・忙しい毎日の中でも美しくありたいと思う方
とし、「Beautyシェアハウス by d プログラム」の特設サイトで募集いたします。
■Beautyシェアハウス 物件概要
Beautyシェアハウスは、新しい居住スタイルとして今注目を集めている「ソーシャルアパートメント」※の協力を得て、「ソーシャルアパートメント麻布十番クラウド」及び「ソーシャルアパートメント麻布十番」にて行います。
※「ソーシャルアパートメント」は、入居者同士の交流を促進させるコンセプトのマンションです。
充実した共用設備を入居者同士が共に利用することにより、情報感度の高い入居者同士の
ソーシャルネットワークを生み出し、広がりのある豊かなライフスタイルを提供しています。
<ご参考>
■資生堂 d プログラムについて
資生堂の長年の敏感肌研究から生まれた、現代女性特有の
生活環境に起因する「ライフスタイル敏感肌※1」の「肌スランプ※2」
に着目したロングセラーのスキンケア・メーキャップの総合ブランドです。
※1 ライフスタイル敏感肌:従来の敏感肌とは異なり、20~30代の女性に急増している
生活環境に敏感に反応し、トラブルを起こしやすい新たな敏感肌のことを資生堂が名付けた名称。
※2 肌スランプ:睡眠不足やストレス、食生活の乱れなどの生活環境が原因で、肌の調子を崩している状態のことを資生堂が
名付けた名称。
■d プログラムのコミュニケーションについて
d プログラムは、2008年のリニューアル以来、肌スランプに陥りがちな忙しい現代女性に寄り添い、スキンケアだけでなく忙しい毎日でも実践できるライフスタイルアドバイスの提供による肌スランプ脱出を提唱してきました。その方法もマス広告に頼らない、新しい手法に挑戦し続けています。
・2008年 :AR技術を活用し、モニターの中に移った自分の姿にアドバイスがもらえるWEBカウンセリングコンテンツ“Peace Mirror”
・2009/2010年:「肌とライフスタイル」をテーマにした“肌スランプ”に共感する女性の声を集めたwebコミッ誌“d-comic”
・2011年 :リカちゃんがナビゲーターとなり、WEB×電話の新しい体験の中からアドバイスがもらえるインタラクティブコンテンツ“リカちゃん 肌スランプコール”
そして、2012年11月からは、よりリアルな生活の場でのアドバイス提供を実施するべく、Beautyシェアハウスを展開いたします。
■Beauty & Co. について
資生堂が2012年4月にスタートした、美と健康に関する企業と専門家によるコラボレーションサイトです。
「美と健康」をテーマに、内面・外面を美しくする6つのカテゴリー(ビューティー・ヘルスケア・メディカル・ファッション・リラクゼーション・インテリジェンス)についてご紹介し、単独の企業サイトでは網羅できない多面的な情報提供
を行っています。現在はパナソニック株式会社、株式会社アイシーエル、ル・クルーゼ ジャポン株式会社など29社が参加しており、お客さま・参加企業・専門家が一体となって新しいコミュニケーションをつくりあげていくことを目指しています。今秋には、西川産業株式会社の「TOKYO NISHIKAWA」も参加する予定です。これからもさまざまなカテゴリーの企業が協力することで実現する新しい価値を提案してまいります。
企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
【調査レポート】リピートしているスキンケアブランドは?1位は「資生堂」でした!
PR TIMES / 2024年9月20日 10時45分
-
病気や治療中であっても活動したい方のための「夏を過ごした肌ケアセミナー」を開催
PR TIMES / 2024年9月18日 15時0分
-
敏感肌用スキンケア売上No.1※1 のdプログラムから敏感肌用化粧水と洗顔料を同時に体感できるセットを発売 ~2024年9月21日(土)企業・数量限定発売~
PR TIMES / 2024年9月11日 18時45分
-
肌・からだ・心に、美の手ほどき。ベネフィークから、新施術プログラムが誕生。~2024年10月21日(月)発売~
PR TIMES / 2024年9月6日 12時15分
-
麻布十番の人気店のスイーツが楽しめる女子会におすすめのハロウィンアフタヌーンティー付プランが「THE LIVELY 東京麻布十番」にて10/1より新登場!バーで楽しむシャンパン付のオプションも。
PR TIMES / 2024年9月5日 10時34分
ランキング
-
1「佐渡島の金山」世界遺産登録、経済効果585億円…政投銀が3年前の試算を上方修正
読売新聞 / 2024年9月21日 17時22分
-
2PAULの「3080円・高級モーニング」超正直な感想 フランス発ベーカリー・カフェチェーンの実力は?
東洋経済オンライン / 2024年9月21日 8時0分
-
3ゆうちょ顧客情報を不正流用 日本郵便、かんぽの保険営業に
共同通信 / 2024年9月21日 18時30分
-
4「うどんみたいな布団」が突如爆売れ、Xで16万いいね 「売れたらラッキーくらいに思ってた」と担当者
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月21日 7時40分
-
5渋谷・おしゃれ飲食街の「インフレ」が進む"裏事情" 立ち飲みのワイン1杯1200円も躊躇なく飲む若者たち
東洋経済オンライン / 2024年9月21日 9時0分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください