1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

情報サイト「JACYARD」オープン

PR TIMES / 2012年9月28日 10時15分



 首都圏の有名私立小学校・幼稚園受験指導を中心に幼児教室を運営するジャック幼児教育研究所(本部:東京都世田谷区、理事長:大岡 久恵)は、幼児教育のプロフェッショナルが執筆する“考える”小学校受験情報メディアサイト「JACYARD」( http://jacyard.com/ )を、2012年9月20日にグランドオープンしました。
 「JACYARD」は、小学校就学前のお子様を持つ保護者に向けて、ジャックが長年に渡り蓄積した有名私立小学校受験に関する知見や育児の視点を積極的に発信していくメディアとなります。

■サイト名: JACYARD
■URL: http://jacyard.com/

■「JACYARD」とは
 親の"幼児教育"に対する関心は年々高まり、私立小学校受験の裾野は広がりを見せています。
数年前までは小学校受験は「お受験」と言われ、一部の親達のみが注目しておりましたが、現在では多くの親が高い関心を持っています。
 
 この主な理由としては、経済的にも祖父母の援助が得られたり、中学受験がごく一般的になった今、先の進路を見据えて「私立」を選択するご家庭が増えたこと、また、私立小学校側でも共働きのご家庭の受け入れ体制を整えてきており、「小学校受験」はもはや一部の裕福なご家庭に限られたものではなくなった、ということが考えられます。
 さらに来年4月には慶應義塾横浜初等部の開校を控え、私立小学校の注目度はますます高くなっており、(公立教育の現状と相まって)今後もさらに裾野の拡大が予想されます。

 ところが、多くの親達が知りたいと感じている「小学校受験とは?」に関する真の情報は乏しく、ネットによる情報過多や噂などにより、誤解や混乱を招いているのが現状です。

 私達は、心身共に充実したお子様を育てる「幼児教育」の延長線上に「小学校受験」があると考えております。そのための「正しい情報」「教育」について、知っていただきたい内容を、この「JACYARD」を通じて積極的に発信していきたいと考えております。 

■コンテンツ
◇テーマ特集
「働くお母様の小学校受験」など、保護者が関心・疑問を持っているテーマでお伝えする特集記事。過去のアーカイブ

◇ブログ
-理事・大岡史直による小学校受験向けブログ「Yardage Post」
-1~3才向け育児ブログ「いんふぁんとぱーく」

◇インタビュー
-理事・吉岡俊樹が新設校や注目されている学校を紹介する「学校訪問-みんなキラキラ-」


【株式会社ジャック 概要】
事業内容:幼児教室経営(有名私立小学校・幼稚園受験指導)、関連書籍・教材制作および販売
首都圏に現在15教室を展開

2012年度合格実績:慶應幼稚舎 62名、早稲田50名、学習院63名、暁星46名など、毎年有名私立小学校に高い合格率を誇る。
設立:1969年

ホームページ
http://www.jac-youjikyouiku.com/index.html



企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング