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チューリッヒ生命、「2013年度オリコン顧客満足度ランキング 医療保険部門」で総合第1位を獲得

PR TIMES / 2012年10月1日 16時50分



~保険プランのわかりやすさや充実度、保険金・給付金の支払いスピードなどで高評価~

チューリッヒ・ライフ・インシュアランス・カンパニー・リミテッド( 以下「チューリッヒ生命」、本社:東京都新宿区、日本における代表者:太田 健自、URL:http://www.zurichlife.co.jp/ )は、「2013年度 オリコン顧客満足度ランキング 医療保険部門」(URL:http://life.oricon.co.jp/medical_insurance/)において、2012年度の総合第3位から2ランクアップし、総合第1位に選ばれました。

また項目別ランキングにおきましても、9項目のうち「保険のプランのわかりやすさ/充実度」および「保険金・給付金の受取額/支払いスピード」の2項目で第1位を獲得し、他の6項目においても第3位以内となりました。また、性別別では「女性」部門で第1位に選ばれました。

■ 項目別ランキング:
・保険プランのわかりやすさ/充実度 :1位
・保険金・給付金の受取額/支払いスピード:1位
・申し込み時の利便性 :2位
・保険加入までのスピード :2位
・保険料 :2位
・病気・ケガ発生時の対応の早さ :2位
・会社・サービスの信頼性 :2位
・保険加入手続きの容易さ :3位

■ 性別別ランキング:女性部門 :1位


今後も、チューリッヒ生命では、Care(ケア)の精神に基づき、お客様にご満足いただける商品の開発およびサービスの向上に努めてまいります。

※商品についての詳細は当社ホームページをご覧ください。
 チューリッヒ生命「保険商品のご案内」:http://www.zurichlife.co.jp/product/


【オリコン顧客満足度ランキングについて】
オリコン顧客満足度ランキングは、オリコン株式会社が、実際の商品またはサービスの利用経験者を対象にして行った、顧客満足度調査の結果に基づいたランキングです。

● 調査方法  :インターネット調査
● 調査期間  :2012年7月31日~8月5日
● 調査回答者数:10,722人
● 調査地域  :全国
● 調査対象者 :2008年以降に医療保険に加入し、2011年以降に実際に病気・怪我などで保険金・給付金を受け取り、かつ、医療保険に加入する際、選定に関与した20歳以上の男女

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◆チューリッヒ・インシュアランス・グループについて
ヨーロッパ、北米、中南米、アジア、中東などに事業拠点を持つ国際ネットワークを誇る世界有数の保険グループです。個人、そして中小企業から大企業までのあらゆる規模の法人および国際企業のお客様に、損害保険および生命保険の商品・サービスを幅広く提供しています。チューリッヒ・インシュアランス・グループ(旧名:チューリッヒ・ファイナンシャル・サービシズ)は、スイスのチューリッヒ市を本拠に1872年に設立され、およそ60,000人の従業員を有し、世界170カ国以上でサービスを提供しています。持ち株会社であるチューリッヒ・インシュアランス・グループ社(ZURN)はスイス証券取引所に上場しており、米国においてはADR(米国預託証券)が店頭市場で取引されています。チューリッヒグループに関する詳しい情報はwww.zurich.com をご覧ください。


◆お客様のお問い合わせ先
チューリッヒ生命「カスタマーケアーセンター」
フリーダイヤル 0120-680-777
受付時間 9:00から18:00(平日:月~金曜日/土日祝日除く)

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