国内初スマートフォン向け オートプレイ型ビデオバナーの配信を開始
PR TIMES / 2012年10月25日 14時33分
GoldSpot Media(ゴールドスポットメディア、以下GSM)は、提供するスマートデバイス向けリッチメディア第三者配信配信プラットフォーム「miSpot」において、TVCM や WEB動画をバナーに変換するフルビデオバナーの配信を開始いたしました。
すでに日本国内のスマートフォン所有率は4割近くに達し、急速にスマートフォンの普及が進んでおります。スマートフォン広告においても、DSPやSSPなど新しい広告配信プラットフォームを活用したキャンペーンが主流となりつつあります。
またクリエイティブ領域では、HTML5を利用した高度な表現が可能なリッチメディア/ビデオ広告へのニーズが急拡大しております。特にビデオ広告は、アプリ内でTVCMを視聴できるアプリがスタートするなど、スマートフォンのセカンドスクリーン活用が期待されております。
今回GSMが提供するフルビデオバナーを使ったキャンペーンでは、既存の画像バナーと比較して、最大15倍CTRが向上いたしました。動画視聴も約7割のユーザーが動画を最後まで視聴するなど、リッチメディアによる高いブランドエンゲージメントを実現いたしました。
広告の入り口となるバナーを、いかにアイキャッチーで効果の高いクリエイティブできるかということは、限られたサイズのモバイル広告では重要な要素となります。
GoldSpot Mediaが提供するフルビデオバナーをはじめとするリッチメディアは、「miSpot」の持つ第三者配信機能を利用することで、日本国内のメディアパートナー様が提供する既存の広告商品に配信ができます。
今後、さらに多彩なアドユニットの拡充、レポーティング機能の拡充を図るとともに、日本国内のメディア、アドネットワーク、スマートフォンDSP、SSP、アドエクスチェンジとの連携を強化してまいります。
【「miSpot」の主な機能】
・リッチアドクリエーションツール
画像、動画、HTMLファイルなどをドラッグ&ドロップで組み合わせ、モバイルリッチメディアを生成することができます。
・マルチデバイス配信プラットーフォーム
1つの広告タグでモバイル、タブレット向けなど複数サイズのリッチメディアを配信することができます。
・トラッキング
クリエイティブ別、個別アクション別、動視の平均聴時間などリッチメディアに合わせた多彩なデータが取得することができます。
GoldSpot Mediaでは今後も急速に拡大する日本スマートフォン広告市場において、広告主様に独自のクリエイティブテクノロジーを活用した高い表現力、高い広告効果のアドクリエイティブを提供してまいります。
また10月30, 31日に開催されるアドテック東京ではHalloweenにちなんだ"DeadlyDozen"と称する12種類のリッチメディアアドを紹介いたします。
■GoldSpot Media, Inc.
代表者:Srini Dharmaji
URL:http://www.goldspotmedia.com
本社:米国 カリフォルニア州サニーベイル
オフィス:ニューヨーク、サンフランシスコ、ロサンジェルス、シカゴ、デトロイト、日本
研究開発センター:バンガロール(インド)
事業内容:GoldSpot Media 社は、マルチデバイススクリーンに対応したアプリおよび web 向け
にリッチメディアコンテンツ配信および描画コントロール・ソリューションを提供し、ブランド
イメージをより深め、コンバージョンやエンゲージメントを最大化させるための、アドテクノロ
ジーベンチャー企業です。北米、欧州、アジアでビジネス展開をしております。
■本件についてのお問い合わせ先
GoldSpot Media 日本事務所 : 三谷・望月
URL:http://www.facebook.com/GoldSpotMediaJapan
Email:sales_jp@goldspotmedia.com
企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
ニールセン、日本でのYouTube CTVキャンペーンの重複排除測定を開始
PR TIMES / 2024年9月17日 11時15分
-
Taboolaが新サイト『めざましmedia』を運営する株式会社フジテレビジョンと複数年のパートナーシップ契約を締結
PR TIMES / 2024年9月14日 23時40分
-
ニールセン、スマートフォン視聴率情報「ニールセン モバイル ネットビュー(Nielsen Mobile NetView) 」によるフードデリバリーサービス、飲食店関連サービスの利用状況を発表
PR TIMES / 2024年9月6日 13時40分
-
アドフラウド対策ツール「Spider AF」、IP Blocklist APIサービスを「UZOU」へ提供開始
PR TIMES / 2024年9月4日 11時45分
-
INFORICH、「ChargeSPOT」デジタルサイネージ広告枠のSSP開発を完了
PR TIMES / 2024年8月26日 12時45分
ランキング
-
1「コンビニは高い」払拭目指すセブン-イレブン 松竹梅の“梅”重点強化
食品新聞 / 2024年9月20日 9時57分
-
2漁業関係者、「ぬか喜びにならなければ」=歓迎も中国側の手のひら返し警戒
時事通信 / 2024年9月20日 20時55分
-
3キオクシアHD、1200億円の融資枠設定=三重・岩手の投資に活用
時事通信 / 2024年9月20日 22時41分
-
4ほっかほっか亭「コラボ依頼して賛否」への違和感 日清食品「10分どん兵衛」の成功例に倣えるか
東洋経済オンライン / 2024年9月20日 15時20分
-
5“推しスーパー”投票 総合1位は「ヤオコー」 魚部門、品揃え部門、サービス部門も決定 それぞれの特色も【Nスタ解説】
TBS NEWS DIG Powered by JNN / 2024年9月20日 22時47分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください