デジタルマーケティングコンサルティング事業の株式会社アトリビュートTATEITO株式会社主催の人材育成事業であるデジタルマーケティングアカデミー「マナビト」において「初心者向けWeb解析講座」を開催
PR TIMES / 2012年11月9日 11時41分
デジタルマーケティングコンサルティング事業を展開する株式会社アトリビュート(代表取締役 矢口須勢理)は、デジタルマーケティング教育事業他を展開するTATEITO株式会社(代表取締役CEO 平野考宏)が主催するデジタルマーケティングアカデミー「マナビト」において「初心者向けWeb解析講座」を開催いたします。
この講座ではWeb解析の基本的な知識や考え方を講義します。ビジネスモデル別にWebサイトの目的、ターゲット、シナリオ導線などを整理した上でアクセス解析ツールの見方を講義しますので、Web解析初心者が持つ「アクセス解析ツールの数字の解釈の仕方がわからない」や「アクセス解析ツールの使い方がわからない」などの課題や、広告代理店の営業担当者が抱える「提案の幅を広げたい」といった課題解決に対応することを主な目的にしています。
アトリビュートは当講座のプログラムの開発と講師派遣を行います。
【講座概要】
講座名:初心者向けWeb解析講座
主な教育手法:講義、ワークショップ
期間及び実施日時:2012年11月15日 13:30〜18:30
実施場所:東京23区内(渋谷、恵比寿近辺を予定)
主な対象者:企業マーケティング、Webサイト運営担当者(未経験者、初心者)
募集人数:30名 ※先着順
金額:各回35,000円/人(税抜) ※税込価格37,500円
詳細URL:http://tateito.co.jp/education/manabito_webanalytics_beginner/
【講座内容について】
Web解析についての基本的な知識、考え方を講義します。
Web解析におけるWebサイトの分類とそれぞれの目的に対応した指標設計方法、導線シナリオの作成方法からアクセス解析ツールの活用方法へと段階を踏んで講義を進めます。
これにより、すぐにアクセス解析ツールの画面を見て戸惑うのではなく、そもそもWebサイトはどうあるべきか、現状とどのように違っているかなどをアクセス解析ツールで評価できる思考を身につけていただくための講座です。
【TATEITO株式会社およびデジタルマーケティングアカデミー「マナビト」について】
http://tateito.co.jp/
代表取締役CEO平野考宏氏。デジタルマーケティング教育事業とデジタルマーケティング人材マッチング事業を展開しています。デジタルマーケティングアカデミー「マナビト」(http://tateito.co.jp/education/)はTATEITO社が提供するデジタルマーケティングに特化した教育機関です。デジタルマーケティングにおける幅広い知見をこの業界の発展に尽力する企業、個人と協力し、第三者機関として各種講座を実施しています。
---
【株式会社アトリビュートについて】
http://attribute.co.jp/
代表取締役矢口須勢理。デジタルマーケティングコンサルティング事業、海外企業のマーケティング支援事業を行う。提供するコンサルティングサービスは、Webサイトをインターネット内外の施策の評価プラットフォームとし、国内外のデジタルマーケティングツールを駆使して全て数値化、客観的評価を行うことが大きな特長。
企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
【事例紹介】旺文社の「旺文社まなびID」会員増のデジタルマーケティングを支援
PR TIMES / 2024年9月19日 14時15分
-
BtoB企業でデジタルマーケティングに携わる人に役立つ話【オンラインセミナー】
PR TIMES / 2024年9月13日 12時15分
-
ベネッセ、進研ゼミ小学講座新1年生ページの接客動画の活用ツールとしてvisumoを採用
PR TIMES / 2024年9月10日 11時15分
-
ミエルカヒートマップが「BOXIL SaaS AWARD Autumn 2024」アクセス解析ツール部門で「Good Service」「お役立ち度No.1」「使いやすさNo.1」などに選出
PR TIMES / 2024年9月5日 11時45分
-
デジタル人材の育成・地域経済の活性化を目指す「愛媛Web3.0カレッジ2024」を10月に開講
@Press / 2024年8月23日 10時30分
ランキング
-
1ミニストップ、外国籍の利用客に“不適切な張り紙” 「問題を重く受け止め」謝罪
ORICON NEWS / 2024年9月20日 15時53分
-
2あの「ポーター」が人気商品を大胆に変えた裏側 価格2倍にしても素材変えた吉田カバンの挑戦
東洋経済オンライン / 2024年9月20日 13時0分
-
3ほっかほっか亭「コラボ依頼して賛否」への違和感 日清食品「10分どん兵衛」の成功例に倣えるか
東洋経済オンライン / 2024年9月20日 15時20分
-
4血管をむしばむ「超加工食品依存症」に要注意!医師が食べてほしくないもの3選
THE GOLD ONLINE(ゴールドオンライン) / 2024年9月20日 11時0分
-
5「令和のコメ騒動」不足解消でも楽観できない事情 人口減少社会で「農地改革」が進まない本当の理由
東洋経済オンライン / 2024年9月20日 8時0分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください