時間外のシステム障害対応にSOCによるウイルス対応付き。年120万~の初動対応サービス
PR TIMES / 2018年9月25日 10時20分
大阪で大企業御用達のサービス、待望のパッケージ化
情報セキュリティのコンサルティングと運用サービスを提供するSeireiNetwork株式会社(本社:大阪府大阪市)は、昨今の情報セキュリティに対する企業ニーズを受け、大手企業より個別見積の上で受注としていたセキュリティ対応のサービスをパッケージ化し、平成30年10月1日より提供を開始します。
当サービスの特徴として初動対応を実施することにあります。
通常「運用サービス」を委託した場合においては24時間、再起動やメンテナンスページへの切り替えといった初動対応も実施される一方で年間コストが高くなりがちでした。
そんな中、機械から障害のアラートを受け取っても日本語に翻訳してIT担当者に電話するだけで、対応のためにIT担当者が必要となる低価格帯のサービスもあります。
当サービスではそれら中間地点に位置するサービスで、かつセキュリティの対応(ウイルス検知後のユーザへ電話・ProxyでのURL遮断など)まで包括することができる珍しいタイプのサービスです。
NOC業者に「セキュリティは対応できない」と言われ「SOC契約を別途違う他社と契約したい」と思ってもセキュリティ単体の時間外対応に予算がつかなかった。そんなお客様の声を踏まえてつくられたサービスとなっています。
[画像: https://prtimes.jp/i/6085/1/resize/d6085-1-694362-0.png ]
【システム障害初動対応サービス(ウイルス対応つき)】
価格:年120万円~、初期費用40万円
対応種類・件数によって料金変動。上限設定可。
対応メーカ・システム:特に制限なし。ただし、弊社よりリモートで操作できること。
詳細:https://seirei.ne.jp/irs.html
本件に関するお問い合わせ:06-6476-7941(録音後に折返し電話)または弊社Webサイト下部のフォームより。
*SeireiNetwork:大阪に本社がある情報セキュリティのコンサルティングをメインとする企業。創業16年。
セキュリティ以外にはクラウド移設やWindowsのアップグレードなどの設計・構築、
Outlook用誤送信防止プラグイン開発など。顧客範囲は社員40人規模~1万人規模
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