有資格者常駐の高齢者相談店舗 「シニアサロン戸塚店」12/3(月)オープン

PR TIMES / 2012年11月26日 10時2分

ウスイホーム株式会社(神奈川県横須賀市:代表取締役会長 臼井伸二)では平成24年12月3日(月)より、今後さらに増え続ける高齢者からのご相談に応えられるよう、JR戸塚駅東口徒歩2分の場所に高齢者対応事業をメインとした不動産売買店舗「シニアサロン戸塚店」オープンいたします。



有料老人ホーム・高齢者向け住宅の紹介

相続や遺言の相談

遺言書・エンディングノートの書き方アドバイス

上記内容の各種セミナー

上記業務に伴う不動産活用・売却のコンサルティング


同店では有資格者が有料老人ホームや高齢者向け住宅のご紹介、相続や遺言のご相談、遺言書やエンディングノートの書き方アドバイス、各種セミナーなどを行うほか、「自宅を売却して施設に入居したい」「相続で不動産を取得したが有効活用の方法を相談したい」「遊休不動産を現金にしてから相続させたい」「老後の資金計算の為に自宅がいくらで売却できるか知りたい」等のご相談にも同店常駐の不動産売買専属担当者が対応いたします。
これは当社が掲げるワンストップサービスの象徴であり、相談に来られた方が、当社の業務内容(ウスイグループブランド)ですべて解決できるというシステムとなっているため、お客様が相談の内容によって何社も渡り歩く必要が無くなるだけでなく、個人情報の提供も当社のみの取り扱いになるため、効率良く安心して相談頂けることとなります。
店内はバリアフリー化し、車いすの方でも利用頂けるトイレ、落ち着いた色調の内装、プラズマクラスターイオン装置によるイオン効果など、高齢者の方が安心してゆっくりとご相談できるよう配慮しました。


当社は1976年より、横須賀・横浜・湘南エリアにて不動産売買や賃貸の仲介業、建設業、リフォーム業、分譲販売業、賃貸管理業、保険業など、不動産に関するあらゆる事業を地域密着で行っていましたが、昨年7月、創業35周年を迎えたのを機に「生まれてから相続に至るまで」お客様のライフステージ全てに対応出来きるよう、新たに保育事業、乳幼児親子教室、高齢者事業をスタートさせました。
高齢者事業については高齢者が安心して相談にお越し頂けるよう、まずは2012年7月にサードライフ相談室を本社のある久里浜にて開設し、有料老人ホームや高齢者向け施設の紹介、相続や遺言の相談、遺言書やエンディングノートの書き方などの無料セミナーを定期開催しております。セミナーは回を重ねるごとに参加希望者が増え今ではキャンセル待ちが出るほど人気になり、それと比例して個別に相談に来られる方も増えました。
相談者の多くは「もっと早くから準備をしておけばよかった」というものばかりです。例えば、自宅を売却し高齢者施設に入居したいという方からの相談は、年齢を重ね思うように体が動かなくなってから相談に来られる方がほとんどです。これは、できるなら最後まで自宅で過ごしたいとの想いからギリギリまで自宅で頑張っていたからです。
しかし現在の高齢者施設の状況は、高齢者人口が増加したことにより高齢者住宅の供給を促進する必要に迫られていることから、介護報酬で一定の利益を見込む施設が急増してしまいました。その結果、介護保険制度が圧迫される事態となり、高齢者施設の建設にブレーキがかかってしまっています。
つまり、このままだと本当に望む住まいを選択することはできないかもしれないということです。特に、思うように体が動かなくなってしまってからでは、探すこともままならない状況になりかねないのです。
そこで当社では必ず「安心で豊かな老後を過ごす為には、早いうちから周到な準備をすることです」と提案しています。
「どのような施設があるの?」

  • 前のページ
    • 1
    • 2
  • 次のページ
PR TIMES

トピックスRSS

ランキング