男性用5枚刃ディスポカミソリ「iFIT(アイフィット)」でユニークな広告展開
PR TIMES / 2012年11月20日 15時4分
貝印株式会社では、SEGA社の人気家庭用ゲーム「龍が如く5 夢、叶えし者」(12月6日発売)とコラボレートし、当ゲームに登場する東京の歓楽街・神室町内に、男性用5枚刃ディスポカミソリ「iFIT(アイフィット)」の看板広告を設置することになりました。
今回の広告は、「龍が如く5 夢、叶えし者」の物語が展開される東京の歓楽街・神室町にある雑居ビルに掲出しています。本体のパッケージや商品の最大の特徴である首振り部分のアップとともに「iFIT」の文字を大きく描いており、飲食店などが立ち並ぶリアルな街並みの中に出現します。
本企画は、今年2月から発売中の、あらゆる方向へ自由自在に動く首振り機構を搭載した男性用5枚刃ディスポカミソリ「iFIT」の販売促進活動の一環として展開するものです。
「龍が如く」とのコラボレーション企画は、独自の世界観で現代日本における男の美学を訴求する点が、日本発のブランドである当社カミソリと共通することから、2010年春に男性用システムカミソリ「KAI RAZOR」シリーズの発売を記念して実施したのがはじまりです。「龍が如く」主人公の桐生一馬を全面に打ち出した新聞・雑誌広告を展開したほか、店頭ではスタンドPOPやプロモーションビデオなどを使って販売促進活動を行い、プレゼントキャンペーンやウェブコンテンツ等も展開し、大きな話題となりました。
「iFIT」では、今後も、各種プロモーションやキャンペーンを継続的に実施することで話題性を高め、認知向上、売り上げの拡大につなげていきます。
■「iFIT 」について
「iFIT」は、あらゆる方向へ自由自在に動く首振り機構を搭載した5枚刃ディスポカミソリです。刃体とハンドル部分を柔軟なラバー素材でつなぎ、顔のあらゆる凹凸に対応する高いフィット性が得られるとともに、ラバーがクッションの動きをして刃が肌に与える負担を軽減しています。刃には、独自の超・硬刃技術「PINK」とナノレベルのフッ素樹脂コーティング加工など長年培ってきた技術がつまっており、良く切れるだけでなく長持ちするのも特徴です。公益財団法人日本デザイン振興会が主催する2012年度グッドデザイン賞の「グッドデザイン・ベスト100」に選出されました。
【プレスリリース】
・5枚刃ディスポカミソリ「iFIT」発売
http://www.kai-group.com/jp/global/news/id/318
・「iFIT」商品ページ
http://www.kai-group.com/jp/products/item/id/KBI00002215/mens/CBI000436/
■「龍が如く5 夢、叶えし者」について
「龍が如く5 夢、叶えし者」とは、累計出荷本数が500万本を突破した『龍が如く』シリーズの最新作にして正統ナンバリングタイトル。シリーズの主人公である『桐生一馬』をはじめ、それぞれ異なる“四人の男と一人の少女”が主人公として登場。さらに、哀川翔さん、大東駿介さん、片瀬那奈さん、吹越満さん、徳重聡さん、奥田瑛二さん、という豪華俳優陣が魅力あるキャラクターたちを演じ、全国5大都市を舞台にした壮大なスケールで展開する骨太な人間ドラマにリアリティと深みを与えます。現在2012年12月発売に向け、あらゆる面で“シリーズ史上最高”を目指し鋭意制作中。
【商品概要】
商品名 :龍が如く5 夢、叶えし者
対応機種:PlayStation(R)3
発売日 :2012年12月6日
価格 :8,800円(税込)
ジャンル:アクションアドベンチャー
プレイ人数:1人(2人でプレイ可能なミニゲーム有り)
CERO表記:D(17才以上対象)
著作権表記:(C)SEGA
『龍が如く5 夢、叶えし者』公式サイト:http://ryu-ga-gotoku.com/five/
『龍が如く』ポータルサイト:http://ryu-ga-gotoku.com/
企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
『龍が如く7外伝 名を消した男』『龍が如く8』キュートなLINEスタンプを発売!
PR TIMES / 2024年7月17日 18時45分
-
「龍が如く」最新作 ミナト区系女子オーディション合格者決定!合格者5名が「龍が如く」最新作の出演権を獲得!
PR TIMES / 2024年7月17日 12時53分
-
「笑いむせた」 アイスを持ってオラオラしたら…… 「龍が如く3」の惨事に爆笑「麦茶飲みながら見るんじゃなかった」
ねとらぼ / 2024年7月17日 12時30分
-
「甘いマスクからは想像出来ない凄い筋肉」竹内涼真、トレーニング姿にネット絶賛
J-CASTニュース / 2024年7月16日 15時45分
-
貝印「miness(R)(マイネス)」が@cosme TOKYO POP UP STOREに7月3日より1週間限定で登場
PR TIMES / 2024年7月1日 16時15分
ランキング
-
1「土用の丑の日」物価高でも…あの手この手の“うなぎ商戦” 大手スーパーの目玉は「超特大」
TBS NEWS DIG Powered by JNN / 2024年7月22日 19時59分
-
2「地方に多いホームセンター」が都会進出を狙う訳 人口減少が進む中、大手を軸に再編が進行
東洋経済オンライン / 2024年7月23日 8時30分
-
3「脱ママチャリ」電動自転車がここへ来て人気の訳 10万超でも高性能化、小型化で「1人1台」に?
東洋経済オンライン / 2024年7月23日 10時0分
-
4小林製薬、会長と社長が辞任へ…「紅麹」サプリ問題の対応遅れで経営責任明確化
読売新聞 / 2024年7月22日 21時37分
-
5円安は、バイデン大統領と共に撤退か
トウシル / 2024年7月23日 10時31分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
![](/pc/img/mission/mission_close_icon.png)
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
![](/pc/img/mission/point-loading.png)
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください
![](/pc/img/mission/mission_close_icon.png)