FPが運営するゼロアパが、不動産仲介業界初の『無料ライフプランニングサービス』を開始しました!

PR TIMES / 2012年12月3日 10時0分

家について考えるときだからこそ、学費や教育費、保険や年金についても考えてみませんか。



2012 年12月3日

============================================================================

とことんまで買主の立場に立つことを追及し、仲介手数料無料または割引で中古マンションを紹介する不動産サイト『ゼロアパ』(http://www.zeroapa.com)を運営している、青山物産株式会社(本社:東京都港区南青山、代表取締役:四方田裕弘)は、12月1日より、不動産仲介業界初の無料ライフプランニングサービスを本格的に開始しました。
=============================================================================

■ライフプランニングとは

ライフプランニングとは、お金の事から考えた人生設計。
現在のキャッシュフローから、将来の夢、ライフスタイルを織り込んだ、未来のキャッシュフローを表にし、お金の使い道について考えていくものです。


■なぜ、不動産仲介会社がライフプランニングなのか ~新しい家探しの提案~

マンションを購入するにあたっては、予算を決めなければなりませんが、人生に何度もあることではないお買い物で、そう簡単に予算を決められるものではありません。

住宅ローンについても悩みどころです。景気が上昇していかない時代の中で、安心して返済していける額というのは、なかなか想像できないものです。

お金のことばかり考えてしまうと、どんどん不安になってしまいそうですが、こんなマンションに住みたい!そしてこんな生活を楽しみたい!という夢もあるはずです。

そんな夢を安心して実現し、住宅ローンの返済に追われることなく、購入後の生活を楽しんでいただきたいとの思いから、ゼロアパでは、ライフプランニングサービスを開始することにしました。

社員全員が宅建主任者でファイナンシャルプランナーだからこそ、できることがあると思います。


■マンション購入にあたっての予算の考え方

年収から割り出した、住宅ローンが借りられる額=購入予算という意識が強い不動産仲介の現場。

お客様からは、「借りられるかもしれないけど、きちんと返済していけるかどうか不安」「住宅ローンの返済で生活が楽しめなくなるのは嫌」「学費や教育費など、将来必要になってくるお金も考えた資金計画を作ってほしい」という声をよく聞きました。

今の生活、将来の生活について話し合いながら、中長期のキャッシュフロー表を作成し、マンション購入の予算を考えていくのが、ゼロアパです。

家だけではなく、家計についても考えるため、現在や将来の生活を考えた資金計画が可能となり、住宅ローンの返済に苦しむ可能性が減少します。


■ライフプランニングで見えてくること

1.日常生活にかかるお金のこと・・・現在のキャッシュフロー

2.あなたが家に掛けられる本当の予算・・・借りられる額ではなく、生活を楽しみながら安心して返済していける額

3.新しい物件の選び方・・・本当の予算や、将来のライフスタイルから見えてくるマンション像

4.団体生命保険を考えた保険の見直し


■ゼロアパのライフプランニングページURL
http://www.zeroapa.com/lifeplanning/

■青山物産株式会社 会社概要
社 名:青山物産株式会社
代表取締役:四方田 裕弘
所在地:港区南青山
ホームページ:http://www.aoyamabussan.co.jp

■本件に関するお問い合わせ先
担当:福永

Eメール:y-fukunaga@aoyamabussan.co.jp
TEL:03-5772-8250 FAX:03-5772-8270

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

PR TIMES

トピックスRSS

ランキング