ルノー・ジャポンとピエール・エルメの「キャレンマン ショコラ」がコラボレーション! 代官山 T-SITEにてパティスリーイベントを開催
PR TIMES / 2012年11月26日 15時52分
ルノー・ジャポン株式会社(所在地:神奈川県横浜市、代表取締役社長:大極 司)は、21世紀のスイーツ界をリードする仏パティシエ ピエール・エルメの「キャレマン ショコラ(仏語でチョコレート尽くし)」(※1)とコラボレートし、12月1日(土)と2日(日)の2日間限定で、代官山T-SITEにてパティスリーイベントを開催します。(商品の販売は予定しておりません。)
2012年のパリモーターショーのパーティーで、ルノーはピエール・エルメがチョコレートで作った新型ルーテシア(本国名クリオ)を展示し、会場の注目を集めました(※2)。今回のコラボレーションは、こうした本国での取り組みを日本でも実現したものです。日本では、ピエール・エルメの「キャレマン ショコラ」とコラボレートし、ルノー カングー イマージュをチョコレートに見立てた限定車ルノー カングー ショコラをクリスマスまでの期間限定で発売するほか、店舗ではピエール・エルメ・パリの商品をプレゼントする「Noel Carrement Chocolat~チョコレート尽くしのクリスマス~」キャンペーンを実施します。また、スペシャル ギフトが当たるfacebookを活用したキャンペーンを併せて実施します。
このカングー ショコラの販売を記念して、2012年12月1日(土)、2日(日)の2日間限定で、代官山T-SITEにてパティスリーイベントを開催します。「キャレマン ショコラ」の意味通り、「チョコレート尽くし」というコンセプトでルノー カングー ショコラを装飾した特別車を展示します。当日は、ピエール・エルメ・パリのフランス人パティシエによるデモンストレーション等も予定しております。
パティスリーイベント概要
名称: 『Noel Carrement Chocolat~チョコレート尽くしのクリスマス~』
場所: 代官山T-SITE http://tsite.jp/daikanyama/access/
期間: 2012年12月1日(土)、2日(日) 10:00-18:00
12月1日(土)10:00-12:00は取材のご対応、撮影のご要望をお受けできます。
内容: 代官山T-SITEのイベントスペースで、ピエール・エルメ・パリのスイーツの無料配布と、
フランス人パティシエによるデモンストレーションを実施します。(商品の販売は予定しておりません。)
また、ルノー カングー ショコラの販売期間中、全国のルノー正規販売店でカングー ショコラをご成約された方を対象にピエール・エルメ・パリの特別ギフトをプレゼントします。更に、スペシャルギフトが当たるfacebookを活用したキャンペーンを併せて実施します。
ルノー・ジャポンは「好きを走れ」のブランドメッセージの下、今後もお客様が楽しみたいと思っていることを、車を通してサポートして行きます。
「Noel Carrement Chocolat~チョコレート尽くしのクリスマス~」キャンペーン概要
期間: 2012年11月26日(月)から12月25日(火)
内容: 期間中に全国のルノー正規販売店でカングー ショコラをご成約された方全員に、
ピエール・エルメ・パリの特別ギフトをプレゼントします。また、商談記念品としてもプチギフトをご用意しています。
カングー ショコラ Facebookキャンペーン概要
期間: 2012年11月26日(月)から12月25日(火)
内容: 期間中にルノー・ジャポンFacebookキャンペーンページをご覧いただき、「いいね!」をクリックした方の中から
抽選で5名に、スペシャルギフトをプレゼントします。
カングー ショコラ商品概要
車種名 : ルノー カングー ショコラ
販売期間: 2012年11月26日(月)から12月25日(火)
販売台数: 30台
特別装備: (エクステリア)ショコラカラーサイドアンダーミラー/専用キャレマン ショコラ デカール
(インテリア)2DIN SDナビゲーションシステム〈パイオニア製AV1C-MRZ05II〉/
ショコラカラーナビゲーションフェイスパネル/ショコラカラーシフトブーツ/ショコラカラードアノブ/
ショコラカラーアームレスト/ショコラカラー3連式オーバーヘッドボックス
全国希望小売価格: ¥2,448,000
※リサイクル料金: ¥19,570
※ボディカラー: マロン ショコラM (M:メタリック)
(※1) “パティスリー界のピカソ”と称されるピエール・エルメは“FETISH(フェティッシュ)”と命名するフレーバーの様々な組合せを考案しています。そして今秋、その代表的なフレーバーの中からスイーツの領域を超える新ブランド「キャレマン ショコラ」が誕生しました。パワフルなビターチョコレートへのオマージュを込めて創作したチョコレートファン必見のシリーズです。
(※2)チョコレートで作った新型ルーテシアとのコラボレーションに続き、パリで開催されたチョコレートの祭典サロン・デュ・ショコラで、マカロンで装飾した電気自動車トゥイジーを展示するなど、業種を超えた新しいコラボレーションが話題をよんでいます。
本件に関するお客様お問い合わせ先:
ルノーコール: 0120-676-365 (受付時間9:00~18:00、年中無休)
ルノー・ジャポンHP: http://www.renault.jp
本件に関する報道関係者お問い合わせ先:
ルノー・ジャポン広報グループ 近棟、佐藤、伊達 Tel: 045-523-5473、e-mail: wataru.sato@mail.nissan.co.jp
ルノー・ジャポン プレスサイト:http://press.renault.jp/ (プレスサイトのご利用希望は広報グループまで)
企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
チャラン・ポ・ランタンの唄を担当するももさんがルノー カングーのオーナーになりました
PR TIMES / 2024年6月13日 14時45分
-
チャラン・ポ・ランタンのもも、「ルノー カングー」のオーナーに 今後、日々の出来事をSNSで発信
ORICON NEWS / 2024年6月13日 12時51分
-
【ANAクラウンプラザホテル広島】ピエール・エルメ・パリ コラボレーションアフタヌーンティー2024年7月1日(月)より期間限定で提供開始
PR TIMES / 2024年6月12日 17時45分
-
子どもと楽しむオートキャンプ…ルノー『カングー』キャンプ仕様を東京アウトドアショー2024に展示予定
レスポンス / 2024年6月9日 13時30分
-
ルノー カングーを最長1年間貸与するルノー カングー モニターキャンペーン第3弾 こだわり趣味編を実施
PR TIMES / 2024年6月1日 9時45分
ランキング
-
1バブル期のリゾート地では1室数千万円も、いまや数十万円まで値下がり…「貧乏マンション」の悲惨な末路【サラリーマン大家が解説】
THE GOLD ONLINE(ゴールドオンライン) / 2024年6月16日 14時5分
-
2「シャープ」は世界に誇る技術をもちながら、なぜ台湾企業に売られることになったか【プロの投資家が解説】
THE GOLD ONLINE(ゴールドオンライン) / 2024年6月17日 8時15分
-
3M&A仲介大手「全社株価急落」の深い理由 高額手数料や悪質ダイレクトメールにメスも
東洋経済オンライン / 2024年6月17日 10時0分
-
4爆増する「ロピア」にも負けないスーパーの正体 従来スーパーが切り捨てた生鮮ノウハウを強化
東洋経済オンライン / 2024年6月16日 13時0分
-
5あるファストフード店で「凡ミス」が続出…従業員の脳派や心拍数を計測してわかった"決定的な原因"
プレジデントオンライン / 2024年6月14日 9時15分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください