1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

私達が、「街コン正解服」を提案します。

PR TIMES / 2012年12月21日 9時42分

1,000人超え街コン。誰より目立ちたい!でも浮きたくない!



【街コン正解服ってなんだ!?】
最近、何かと話題の「街コン」ですが、ここでみなさん、イメージしてください。あなたは週末、住んでいる街の街コンに参加します。
男性のみなさん、やっぱり、参加するにはカッコいいと思われたい!印象付けたい!・・・でも浮きたくは、ない!ですよね。女性のみなさん、爽やか&オシャレの高感度高いメンズがいることに期待!と想像を膨らませてワクワクしちゃいますよね。
合コンといえば第一印象が肝心とよく言われますが、「今持っている服でどう合わせたら印象良く見られるか」、「女性にモテそうなコーディネートは?」失敗しないようにと悩みはつきものです。
「初めて会う人たちばかりだし、キチンとした感じでスーツ?いやいや堅すぎでしょう。」
「いつもの自分で勝負!!ルーズなリラックスした格好で。なんて、本当にカッコイイのか!?」
一体、何を着ていくのが正解なんでしょうか。

そんな街コンに興味津々な私は、ネットで検索しているとライトオン本部のある茨城県つくば市でも街コン「つくコン」が開催されることを知りました。(残念ながらすでに募集は締め切られキャンセル待ち状態でした…)
しかも1,000人を越える参加者!みなさん当日どんな服装で行くのかなあ、やっぱり悩むのかな、オシャレな人もいるのかな、と思いながら私はおせっかいながら「それなら、つくばにもライトオン店舗があるし、コーディネートを紹介したら役に立てるかも!」と思いついたのです。それは、悩む男性のため、爽やかメンズに期待する女性のため。。。  ※街おこし合コンイベント「つくコン」(主催:つくコン実行委員会(会長:高野勝))


【店舗スタッフが解説付きスナップを投稿!】
早速、つくコンの事務局業務を担当している株式会社シンプルウェイにお声をかけさせていただきました。
「つくコンに参加される男性に向けて、当日のファッションスタイリングをライトオンからWEBサイトを通して提案させてください!」
開催1ヶ月前にも関わらず快くご賛同いただき、実現へ。
 私は、つくば市内とつくば市周辺にある店舗に、「つくコンに着ていく服装をスナップで提案してほしい!」と依頼しました。そんなスナップは、その日から随時ライトオンの地域ポータルサイトRight-on Town(ライトオンタウン)に掲載。スタッフの激励の気持ちを乗せて、スタイリングポイントのコメントと共にアップされました。


今回のスタッフスナップのページは、つくコンのサイトからリンクを貼って頂きました。今後は案内パンフレットで紹介して頂いたり、ライトオンタウンで、「運営スタッフからアドバイス」や、「参加者が選ぶスナップ投票!」などもっと役立てていきたいと思っています。
さらに!全国の街コンでも正解服に悩む男性、オシャレな男性に期待を寄せる女性は多いはずと思う私は、こんな取り組みを全国各地の街コンと協力して広めていきたいと考えています。


【ライトオンタウンとは】
全国一律の一方的な情報発信ではなく、地域毎の情報発信・共有を目的に立ち上げました。全国を7つのエリアに分けて各エリアのページを用意しています。ジーンズの魅力を身近な生活の中で感じて欲しいという想いで、ジーンズを穿いて出かけられるシーンの情報を発信していきます。
<ライトオンタウンURL>  http://right-on.co.jp/ap/


【編集後記】
 ライトオンタウン担当のうめ子です。これを機になんだか私に対する「街コン参加してきなよ」という周りの声が大きくなってきました。次回、一緒に取り組ませて頂く時は私好みのコーディネートの数を増やしていきたいと、密かに思ってます。

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング