1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

アヴェダのコンセプトサロン「PEEK-A-BOO AVEDA 池袋東武店」平成24 年12 月1 日(土)に池袋 東武百貨店にオープン

PR TIMES / 2012年11月30日 12時34分



1978 年米国ミネアポリスでヘアスタイリストが創設して以来、ピュアな花と植物エッセンスの美と科学を追求し、現在では環境保全のリーダー企業として認識される“アヴェダ”。その世界観を体感できるヘアサロンとして、12 月1 日に「池袋 東武百貨店」の3F にアヴェダのコンセプト サロン「PEEK-A-BOO AVEDA 池袋東武店」がオープンいたします。運営するPEEK-A-BOO美容室では、これまでに銀座1店舗のアヴェダ ファミリー サロン、またその他に5 店舗を展開していて、PEEK-A-BOOの創り出すデザインとそれを裏打ちする技術は他に比類のないものとしてサロン業界に存在し、かつ、非常に多くのお客様からの支持を得ています。今回、アヴェダとのコラボレーションによって、時代にあった新たな展開をいたします。

「PEEK-A-BOO AVEDA 池袋東武店」は、お客様に快適にサービスを受けながら過ごして頂くために、ナチュラルな素材を活かし、照明も心地良さを追求して配置し、落ち着きのある空間にしています。ショップスペースは、オープンで入りやすく、気軽に製品を購入していただけるようデザインされています。
また、スタイリストは、長く培ってきた確かなテクニックによるデザインをお客様へご提案させて頂き、さらに、レセプションでは適切なヘアケア製品を提案する専門性の高いスペシャリストが、ケアのアドバイスまで対応させていただきます。サロンスペースは柔らかな白色とブラウンを基調とした広がりのある空間で、シャンプー スペースではゆったりとしたリクライニング シートに身体をゆだねながらヘッドスパを体感していただけます。乗降客の非常に多いターミナル駅の池袋で、落ち着きのある快適な時間をハイクオリティなサービスとともに体験できます。
サロンメニューでは、カット以外に、髪と頭皮、心身にみずみずしい活力を与えるアヴェダで確立された“アヴェダ ボタニカル ヘッドスパ”、そして、アヴェダの人気メニューである93%が自然界由来成分のアヴェダ カラー製品“フルスペクトラム ディープ”を使用したカラーリングによって人にも地球にも負荷をかけないカラーをご提案いたします。


【PEEK-A-BOO AVEDA 池袋東武店 店舗概要】
店舗住所:東京都豊島区西池袋1-1-25 東武百貨店 3階11番地
予約電話番号:03-5928-0877
店内設備:セット面14、シャンプー台8 台、(内ヘッドスパ用2 台)
店舗面積:総面積166,42 m2 (サロン約120 m2 、ショップ及びレセプション30 m2 )
営業時間:平日・土曜日 10:00~21:00 日曜・祝日 10:00~20:00
スタッフ数:25 名(予定)


アヴェダのネットワークサロンには、アヴェダの製品・サービスのみを取り扱う「コンセプト サロン」と、他メーカー製品・サービスも3 社まで扱う「ファミリーサロン」とがあります。いずれもアヴェダの使命に共感くださる第三者が経営し、共にビジネスの持続的な発展・成功を目指してパートナーシップを組んでいます。アヴェダのコンセプトサロンは、現在国内に約60 店舗あります。「アヴェダ」サロンの特長は、五感を刺激しながら心身のバランスを整えるホリスティックなアプローチ、ピュアな花と植物の力でお客様一人ひとりにふさわしい個性と健康的な美しさを引き出す、そしてユニセックスであることです。「アロマ」があることも、他店にはないアヴェダサロンの大きな特長です。

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください