【サイバーエージェント】日本マイクロソフト×AmebaGGmom’s主催「こども年賀状ママトークイベント」開催ご報告

PR TIMES / 2012年12月14日 16時35分

特別ゲストに藤本美貴登場!!! ママたちにアドバイス!? 「自分だけで溜め込まないで、発散すること!!」 Microsoft Officeはもうパパの仕事だけじゃない!カワイイ年賀状作成にも使える!

日本マイクロソフト株式会社(東京都港区、以下日本マイクロソフト)と株式会社サイバーエージェント(東京都渋谷区、代表取締役社長 CEO:藤田晋、東証マザーズ上場:証券コード4751)は、毎年年賀状を作るママ向けに“Microsoft Officeを使え誰でもカンタンにカワイイオリジナル年賀状が作れる!”をコンセプトにした、AmebaGGmom’s※1とのコラボレーションキャンペーン「Microsoft Officeでつくるこどもねんがキャンペーン2013」を11月29日(木)から開催しています。
キャンペーンの一環として、日本マイクロソフトとAmebaGGmom’s主催で「こども年賀状ママトークイベント」を12月2日(日)にマイクロソフト本社で行いました。




特別ゲストに、今年長男を出産したばかりのタレントの藤本美貴さんを「ママブロガー代表」として迎え、参加した約60人のママブロガーたちと、「子育て」「年賀状」をテーマにトークを展開しました。

※1:AmebaGGmom’s …株式会社サイバーエージェントが運営する「Ameba」内の、ママブロガーによるママのためのコミュニティ

以下、イベントのレポートです。会場にお越しいただけなかった方はご活用いただければ幸いです。 


12月2日(日)、タレント藤本美貴さんがマイクロソフト本社で行われた日本マイクロソフトとAmebaGGmom’s主催「こども年賀状ママトークイベント」に特別ゲストとして登場。

バラエティ番組やCM出演、本の出版やファッションブランドとのコラボレーションなど幅広く活躍する藤本さんは、ママとしては今年デビューしたばかり。子育てなどの飾らないトピックを書いたブログも多くのママたちの共感を得ている。しかし、明るいイメージの藤本さんでも子育てとなると悩みも多いようで、「芸能界のママ友達と悩みを共有して安心している」とのこと。今回もママたち限定のイベントということで、楽しみにしてきたという。


イベントでは、最近の子育てで楽しかったこと、苦労していることなどをコメント。さらにママたちの不満が「外食したいと思ってもお店選びがむずかしい」という話を聞いて「悩んでいるのが自分だけじゃないと知って安心。」と答えつつも、「とにかくいろんな人と話をして、自分だけで溜め込まないで、発散すること!」と語り、会場の共感を呼んでいた。

  • 前のページ
    • 1
    • 2
  • 次のページ
PR TIMES

トピックスRSS

ランキング