【藤久】新商品のオリジナル生地と『現代版手芸スタイルと最適サービス活用術』をまとめた「藤久MAGAZINE VOL.1」を発表

PR TIMES / 2012年12月26日 19時41分



藤久株式会社(本社:愛知県名古屋市)は、新商品のオリジナル生地と『現代版手芸スタイルと最適サービス活用術』をまとめた「藤久MAGAZINE VOL.1」を発表いたします。

藤久の人気オリジナル生地から新しく「大人キティ」のプリント柄が販売されました。

藤久では入園、入学のディズニー、トミカ、ルシュクルなどのキャラクターのオリジナル生地から、大人のためのキャラクター柄のものまで、種類豊富に取り扱っております。

今回は大人の女性をターゲットとし「大人のためのキティちゃん」をコンセプトに作られた「大人キティ」のプリント柄を発売し、好評を頂いております。


(↑大人キティ生地)

また、『現代版手芸スタイルと最適サービス活用術』をまとめた「藤久MAGAZINE VOL.1」を発表致しました。


現代版手芸スタイルと最適サービス活用術
~手芸初心者にも簡易手芸が人気上昇~
TOPIC1:  手芸離れの背景
TOPIC2:  現代版手芸スタイルの提案
TOPIC3:  イベント&商品紹介

■TOPIC1: 手芸離れの背景:時間の制約と家庭科の減少
近年共働きの夫婦が増加傾向にあり、総務省によると、平成23年にはその数、987万世帯にものぼります。また、中学での家庭科の時間も30年程前までは週に4時間あったものが、現在は2時間に減少しています。
さらに、家庭科の中で手芸に割り当てられている時間はごくわずか。よって、限られた時間の中で手芸に時間を割く人は減少し、以前は生活に必要とされていた手芸が近年では趣味へとシフト。さらに趣味に割ける時間も限られスピードを求められる現代では、「手芸」にも変化が求められています。

・時間が限られている
・手芸に触れる機会が減少

これらの背景より、簡易的な手芸が求められているのが現代社会。
そこで、藤久のスターターセットが人気上昇中!
藤久は手芸初心者を積極的にサポートしています。手芸を始めたいけど・・・と思っているお客様をちょっと後押しする商品やサービスが満載!

【スターターセット】
初心者が手芸を始めるにあたって手軽にできるように、必要最低限の資材と道具をまとめたキットを用意しています。現在、累計8万個を売り上げる人気商品で、短時間で誰でも簡単に手芸デビューが可能になるため、仕事に育児にと忙しいお母さんはもちろん、育メンのお父さんにも手芸デビューの絶好の機会!


■TOPIC2: 現代版手芸スタイルの提案
藤久では、店頭に並んでいる見本品と同じものを短時間で簡単に作れるよう、「手芸材料セット」と「手芸パターン」の販売を行っています。子供用品からぬいぐるみやケースまで幅広い種類を取り揃えております。

  • 前のページ
    • 1
    • 2
  • 次のページ
PR TIMES

トピックスRSS

ランキング