男前豆腐店 人気アニメ「ワンピース」のキャラクター『チョッパー豆腐』を1月20日から新発売!!

PR TIMES / 2013年1月11日 15時9分

~ 一度食べたらやみつきに!黒蜜ときな粉で味わう“新食感豆腐スイーツ” ~



 


 男前豆腐店株式会社(京都府南丹市、 代表取締役社長:伊藤ジョニー信吾)は、人気アニメ「ワンピース」のキャラクター、チョッパーがデザインされたオリジナル豆腐『チョッパー豆腐』を2013年1月20日より発売開始いたします。


 『チョッパー豆腐』は、人気アニメ「ワンピース」に登場する甘い物が大好きなキャラクター「チョッパー」をイメージして開発された、簡単・お手軽に楽しめる豆腐スイーツです。
 累計発行部数が2億8000万部に達し、夢や冒険、仲間達との友情といったテーマを掲げたストーリーで子供から大人まで幅広い多くのファン層を持つ「ワンピース」。一方、冷奴や味噌汁の具など、様々なレシピで楽しめる豆腐も子供から大人まで幅広く親しまれている食品である事から、多くの人々に「ワクワク感」を与えられるような商品をという思いで発売する運びとなりました。
 また、数あるキャラクターの中でも愛されキャラとして人気も高く、甘い物好きという点が今回の商品コンセプトに合致したことにより、パッケージキャラクターには「チョッパー」が選ばれました。


 今回の『チョッパー豆腐』発案のきっかけとして、普段お豆腐を食べる機会が少ない人達にも、“身近で楽しみながらお豆腐を食べて欲しい”という想いから新しい食べ方提案の1つとしてスイーツ用の商品を開発いたしました。
 男前豆腐店がしっかり吟味し、こだわりの原料を使用した豆腐が口の中でとろけるような食感で、添付の黒蜜ときなことの相性も抜群の豆腐スイーツに仕上がっています。
 フィルムデザインは描き下ろしによるオリジナルデザインで、容器もチョッパーの顔の形を再現したオリジナルパックになっています。


 「ワンピース」ファンはもちろんのこと、「スイーツ」ファンにもたまらない『チョッパー豆腐』。今年のバレンタインデーのプレゼントにも如何でしょうか?


◆商品概要:
商品名:   チョッパー豆腐
内容量:   豆腐200g 黒蜜30g きな粉10g
JANコード:4560279103841
希望売価:  198円(税込)
発売日:   2013年1月20日より順次発売開始 ※期間限定:2013年春頃までを予定
販売エリア: 全国 ※北海道エリアを除く
販売チャネル:スーパーマーケット


■『ワンピース』とは
週刊少年ジャンプでの1997年の連載開始から15年を超え、コミックスの累計発行部数は2億8000万部に達し、その第67巻では初版発行部数が405万部の日本新記録を樹立、5巻連続で400万部をオーバーするなど幅広いファン層を持つ、今、最も勢いのあるコンテンツのひとつです。

  • 前のページ
    • 1
    • 2
  • 次のページ
PR TIMES

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング