自動車用ボディ保護の新標準、「スムース プロテクションフィルム」発売開始
PR TIMES / 2013年1月10日 16時55分
-純国産ペイントプロテクションフィルムを使用した、車種毎のプレカットフィルムシートを提供-
株式会社スムース・ジャパン(本社:神奈川県川崎市、代表取締役社長 野波 幸伸)は1月15日より、自動車用ボディ保護の純国産ペイントプロテクションフィルム「スムース プロテクションフィルム」を発売、提供を開始します。
Webサイト:http://film.smoothcare.jp/
これまで一般的だった、車の傷などを保護するためのポリマーコーティングやガラスコーティングといった車体に直接加工を施すだけではどうしても防ぐことのできない外的要因から、ボディ保護を目的に日本の大手フィルムメーカー素材を使用した、純日本製のプレカットフィルムシートを製作いたしました。国産車はもちろんのこと、外国車のプレカットデータも豊富に揃え、様々な用途に使用できます。
1月11日(金)から開催される東京オートサロン(幕張メッセ)のホール3「HPI」ブースにて「スムース プロテクションフィルム」を施工された車 “Z34” をタイアップ展示します。
1.「スムース プロテクションフィルム」の概要
自動車のボディを保護する為に開発されたフィルムシートで約4倍にも伸びる優れた柔軟性と高い透明性を併せもった高分子ポリウレタン素材です。厚さ150ミクロンのフィルムシートは、外的要因から衝撃を吸収する特殊な接着層を組み合わせることで、愛車への外的要因からのダメージを防ぎます。
車体の形状に合わせた透明度の高いフィルムシートのため、貼ってあることがわからないのが特徴です。
フィルムシートは車種毎のデータに合わせて切り抜かれており、従来品に比べ、貼り付ける作業も剥がすことも容易に施工できます。
2.販売ターゲット
1.購入した新車や使用中の愛車に傷がつくのが気になる方
2.車買い替え時のリセールバリューを気にする方
3.新車・中古車販売時に付加価値をつけて販売したい事業者様
4.営業車などのリース車両やレンタカーなど不特定多数の人が利用 する車を所有する事業者様
5.競技用車両など特殊な車両の保護や部品飛散防止を目的とする方
3.購入場所・価格
「スムース プロテクションフィルム」認定施工店、及びカーディーラー等で展開予定
施工部分や大きさによって異なるが、ドアノブ付近などの小さいもの1ヶ所のみの場合は工賃込みで¥2,625円(2,500円 税別)から提供する。
※価格・施工サービスについては変更する可能性がありますので、詳しくは当社及び各認定施工店にご確認ください。
4.会社概要
株式会社スムース・ジャパン(Smooth・Japan co., ltd.)
スムース・ジャパンは、自動車関連市場における様々な商品・サービスから、新しい市場を作り出す付加価値の高いプロダクトと実装サービスを提供するカーケア、カーメンテナンスを中心としたセールスサポートカンパニーです。
代表取締役社長:野波 幸伸
設立 :2012年1月15日
資本金 :1,000,000円
事業内容 :営業コンサルティング、販売支援、カーメンテナンス・ケア用品の販売、企業研修など
【アルミホイール専門の洗浄&コーティングサービスも展開中】http://wheel.smoothcare.jp/
<本件に関するお問い合わせ先>
株式会社スムース・ジャパン
府中事務所:東京都府中市府中町2-23-7 シンフォニア府中1F
E-mail:info@smoothcare.jp
http://film.smoothcare.jp/
企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
窓に特殊なフィルム、貼ったら温度がぐっと下がる…韓国・現代自動車、パキスタンで「ナノフィルム」キャンペーン
KOREA WAVE / 2024年4月24日 9時0分
-
人気上昇中キャンピングカー「デュカト」の正体 フィアットが製造する商用バンに注目が集まる
東洋経済オンライン / 2024年4月24日 7時20分
-
「え? 手描きなの?」 水性ペンで「トヨタ・ コルサ」をデコった!? 派手な見た目が話題に! 過去にはライブペイントも
くるまのニュース / 2024年4月7日 6時10分
-
フロントガラスの「着色フィルム」車検で拒否される!? ギラギラや透明など多様なカーフィルムの現状… 専門店の見解は?
くるまのニュース / 2024年4月3日 9時10分
-
洗車・コーティングのペルシードから、水を使わず洗車+艶出し。スプレーして拭くだけ「ドライウォッシュ+ドロップコーティング」(PCD-106)新発売。
PR TIMES / 2024年3月29日 15時45分
ランキング
-
1突然現場に現れて「良案」を言い出す上司の弊害 「気になったら即座に直したい」欲求への抗い方
東洋経済オンライン / 2024年4月26日 9時0分
-
2なぜ歯磨き粉はミント味? ヒット商品の誕生には「無駄」が必要なワケ
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年4月26日 8時0分
-
3濃口醤油と淡口醤油、塩分が高いのはどっち?…醤油の「色の濃さ」と「味の濃さ」の知られざる関係
プレジデントオンライン / 2024年4月26日 8時15分
-
4「加賀屋」50歳の元若女将が選んだ"第2の人生" 震災からの復興への道、仕事術について聞く
東洋経済オンライン / 2024年4月26日 13時0分
-
5円安、物価上昇通じて賃金に波及するリスクに警戒感=植田日銀総裁
ロイター / 2024年4月26日 18時5分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください