癒し系ファンシー雑貨ブランド「それって、くちぱっち。」シリーズ登場
PR TIMES / 2013年2月4日 18時11分
2013年3月中旬より関連商品が続々発売
「それって、くちぱっち。」は、小学生女児の人気カテゴリー「たまごっち」のキャラクター「くちぱっち」を、玩具を卒業した小中学生に向けて癒し系シリーズとしてアレンジしたもので、株式会社バンダイや他会社から3月中旬より約60アイテムが発売されます。
「たまごっち」は今年で16年目を迎えました。2012年11月には新シリーズ「Tamagotchi P’s」も発売され、
さらなる盛り上がりを見せております。また、テレビアニメ放送「たまごっち!」も4年目を迎え、
関連玩具は女児カテゴリー内では定番のシリーズになりました。
その「たまごっち」に登場する人気キャラクターの中でも、マイペースで食いしん坊な“くちぱっち”に注目した、
癒し系ファンシー雑貨ブランドがこの春、デビューします。
--------その名も「それって、くちぱっち。」------------
たまごっちで遊んでいたあの頃より、ちょっぴり大人になって、悩み事が増えた女の子たちに、
くちぱっちのほんわか可愛いビジュアルと森のイメージ、キーカラーのグリーンが癒しを与えてくれます。
主力商品のぬいぐるみを始め、当社以外からもステーショナリーや日用品等のファンシー雑貨約60アイテムが、
3月中旬から全国の雑貨販売店やインターネットにて発売予定です。
コピーライト:(C) B・W/T・T
「たまごっち」とは?
1996年に初代が発売された携帯型育成ゲーム「たまごっち」は、全世界で約4,000万個を販売する大ヒット商品になりました。
2004年に「かえってきた!たまごっちプラス」として復活、赤外線通信機能による通信遊びが小学生女児を中心に支持され、
現在では本体だけではなくキャラクターとしての人気も定着しています。
企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
カプコンカフェで「たまごっち」とのコラボが開催決定!
PR TIMES / 2024年9月2日 12時45分
-
キダルトを捕まえろ! 玩具市場、初の1兆円突破…東京おもちゃショー2024 8月31日から一般公開
レスポンス / 2024年8月31日 9時30分
-
「プリティーシリーズ」最新作『ひみつのアイプリ』 今年20周年を迎えるキッズカードゲーム『オシャレ魔女 ラブ and ベリー』とコラボレーション決定!
PR TIMES / 2024年8月29日 15時0分
-
「日本おもちゃ大賞2024」受賞商品が決定! - "キダルト層"ターゲットの部門も新設
マイナビニュース / 2024年8月28日 14時47分
-
ある意味で豪運……? 全5種のオマケ付き商品で“奇跡の引き”が継続中 「こんなに被ってる方初めて」「また増えたwww」
ねとらぼ / 2024年8月24日 20時0分
ランキング
-
1「コンビニは高い」払拭目指すセブン-イレブン 松竹梅の“梅”重点強化
食品新聞 / 2024年9月20日 9時57分
-
2漁業関係者、「ぬか喜びにならなければ」=歓迎も中国側の手のひら返し警戒
時事通信 / 2024年9月20日 20時55分
-
3ほっかほっか亭「コラボ依頼して賛否」への違和感 日清食品「10分どん兵衛」の成功例に倣えるか
東洋経済オンライン / 2024年9月20日 15時20分
-
4ミニストップ、外国籍の利用客に“不適切な張り紙” 「問題を重く受け止め」謝罪
ORICON NEWS / 2024年9月20日 15時53分
-
5為替相場 21日(日本時間 5時56分)
共同通信 / 2024年9月21日 6時0分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください