3月14日の「ホワイトデー」は博多から?!

PR TIMES / 2013年2月26日 9時19分

博多銘菓「鶴乃子」の石村萬盛堂が発祥。

「バレンタインデー」のお返しの日として定着した『ホワイトデー』。
その発祥はマシュマロを使った銘菓「鶴乃子」で有名な福岡の老舗和菓子屋から始まった。



ホワイトデー(マシュマロデー)は石村萬盛堂からスタートした?
洋菓子「BON CINQ(ボンサンク)」からは定番アイテムからバレンタインギフトにぴったりなショコラ系アイテムを揃えました。
スイーツで想いを伝える、通わせる

2013年ホワイトデー「気持ちを伝えるって楽しい!」

株式会社石村萬盛堂(本社:福岡市博多区、代表取締役社長:石村僐悟)は、
2013年のバレンタインデー、ホワイトデーのテーマを
「気持ちを伝えるってたのしい!」とし、展開して参ります。
愛情の表現として、また日頃伝えることのできない感謝を表現するツールとして、
お菓子を通したより深いコミュニケーションを今年のテーマとしました。

震災から2年が経過し、我々は改めて平凡な日常生活の中に存在する何気ない「絆」や
日頃のコミュニケーションの重要性に気がついたように思われます。
親子、夫婦、恋人同士とそれぞれが関わる形も違えば、表現方法も違います。
そんなそれぞれのコミュニケーションをよりスムーズにしてくれるのがスイーツだと信じ、
気負わない、だけどもらうとうれしいギフトを
今年も楽しく、かわいいラインナップで揃えました。


あの人の顔を浮かべながら、贈られた物へのお返しを選ぶ。
お返しのラインナップはおまかせあれ!

http://www.ishimura.co.jp/whiteday/


●大人気の「CAFE MARCHE」、カラフルなマカロン、ブラウニーやカップケーキなど大人気スイーツのラインナップが揃いました。


●「もらったチョコレートを優しさで包んでお返し!」ホワイトデーのコンセプトはそこから始まりました。ホワイトデー発祥のブランドから今年もバラエティにとんだフレーバーを御楽しみください。「元祖マシュマロ」のストーリーを添えてどうぞ。


●洋菓子「BON CINQ(ボンサンク)」からは定番アイテムからバレンタインギフトにぴったりなショコラ系アイテムを揃えました。


ホワイトデー(マシュマロデー)は石村萬盛堂からスタートした?


■はじまりは・・・思いつき?!
昭和52年のある日、現在の社長 石村僐悟がお菓子のヒントはないものかと
少女雑誌をパラパラとめくっていたところ、偶然ある記事に出会います。

  • 前のページ
    • 1
    • 2
  • 次のページ
PR TIMES

トピックスRSS

ランキング