ジップロック(R)の新しい活用術!『ジップロック(R)でもっとラクチンおべんとう革命』3月14日主婦の友社より発売

PR TIMES / 2013年3月11日 14時39分

はらじゅく畑・きみママの驚きカンタンおべんとうレシピが90種類!

地方と都市をおいしい野菜で結ぶ店「はらじゅく畑」(東京都:渋谷区)の店主であり、台所に立つ全ての人の味方であるきみママ(林喜美子)が、ジップロック(R)(保存容器)の新しい活用術を収めた『ジップロック(R)でもっとラクチンおべんとう革命』を3月14日主婦の友社より発売致します。みんなのおうちに必ずあるジップロック(R)1つと電子レンジやお湯を使って作るカンタンお弁当レシピを90種類収録。フライパンいらずの“レンチンレシピ”や、そのままでもお湯をかけても2度楽しめる“2WAY弁当”など今までにない新しいお弁当レシピとなっています。料理が苦手な方やお弁当作りが面倒だった人にも楽しんでいただけるような充実なラインナップとなっています。



 

株式会社はらじゅく畑(東京都渋谷区千駄ヶ谷3-14-3:代表取締役 林菜美子)は、地方と都市を結ぶ店にしたいという思いから北海道から九州まで全国各地の美味しいものを厳選した食のセレクトショップです。
 ショップだけでなく“カンタンに作れる家庭料理の料理教室を始めて欲しい”というお客様の声をきっかけに料理教室をはじめ、日本のおうちゴハンを伝えるユーストリーム番組「おうちゴハン塾テレビ」にも出演中です。また、2010年10月初のレシピ本「5WAYシリコンスチームなべつきはらじゅく畑のヘルシー食堂」(角川マガジンズ)、2011年4月にはレシピ本2冊目となる「はらじゅく畑のラップでおむすび弁当」(講談社)を出版するなど、多方面で活動の幅を広げています。
  3冊目となる今回は、誰もが持っているジップロック(R)(保存容器)を使用したカンタンお弁当レシピを90種類も収録した書籍となります。電子レンジを使ってジップロック(R)1つで作る“レンチンレシピ”やそのままでもお湯をかけても2度楽しめる“2WAY弁当”など今までにない新しいお弁当レシピとなっています。その他旭化成ホームプロダクツ社員のジップロック(R)活用術、調味料リストなど、料理が苦手な方にも得意な方にも楽しんでいただけるような充実なラインナップです。


■■■書籍概要■■■

はらじゅく畑きみママがジップロック(R)シリーズをフル活用した全90レシピが収録。みんなのおうちに必ずある、ジップロック(R)を保存容器としてだけでなく200%活用するレシピ本!  

  • 前のページ
    • 1
    • 2
  • 次のページ
PR TIMES

トピックスRSS

ランキング