ジップロック(R)の新しい活用術!『ジップロック(R)でもっとラクチンおべんとう革命』3月14日主婦の友社より発売

PR TIMES / 2013年3月11日 14時39分

はらじゅく畑・きみママの驚きカンタンおべんとうレシピが90種類!

地方と都市をおいしい野菜で結ぶ店「はらじゅく畑」(東京都:渋谷区)の店主であり、台所に立つ全ての人の味方であるきみママ(林喜美子)が、ジップロック(R)(保存容器)の新しい活用術を収めた『ジップロック(R)でもっとラクチンおべんとう革命』を3月14日主婦の友社より発売致します。みんなのおうちに必ずあるジップロック(R)1つと電子レンジやお湯を使って作るカンタンお弁当レシピを90種類収録。フライパンいらずの“レンチンレシピ”や、そのままでもお湯をかけても2度楽しめる“2WAY弁当”など今までにない新しいお弁当レシピとなっています。料理が苦手な方やお弁当作りが面倒だった人にも楽しんでいただけるような充実なラインナップとなっています。



 

株式会社はらじゅく畑(東京都渋谷区千駄ヶ谷3-14-3:代表取締役 林菜美子)は、地方と都市を結ぶ店にしたいという思いから北海道から九州まで全国各地の美味しいものを厳選した食のセレクトショップです。
 ショップだけでなく“カンタンに作れる家庭料理の料理教室を始めて欲しい”というお客様の声をきっかけに料理教室をはじめ、日本のおうちゴハンを伝えるユーストリーム番組「おうちゴハン塾テレビ」にも出演中です。また、2010年10月初のレシピ本「5WAYシリコンスチームなべつきはらじゅく畑のヘルシー食堂」(角川マガジンズ)、2011年4月にはレシピ本2冊目となる「はらじゅく畑のラップでおむすび弁当」(講談社)を出版するなど、多方面で活動の幅を広げています。
  3冊目となる今回は、誰もが持っているジップロック(R)(保存容器)を使用したカンタンお弁当レシピを90種類も収録した書籍となります。電子レンジを使ってジップロック(R)1つで作る“レンチンレシピ”やそのままでもお湯をかけても2度楽しめる“2WAY弁当”など今までにない新しいお弁当レシピとなっています。その他旭化成ホームプロダクツ社員のジップロック(R)活用術、調味料リストなど、料理が苦手な方にも得意な方にも楽しんでいただけるような充実なラインナップです。


■■■書籍概要■■■

はらじゅく畑きみママがジップロック(R)シリーズをフル活用した全90レシピが収録。みんなのおうちに必ずある、ジップロック(R)を保存容器としてだけでなく200%活用するレシピ本!  

判   型:B5判・96ページ
発 売 日:2013年3月14日
発行部数 :32,500部
定 価:890円(税込)
発 行:株式会社主婦の友社


■■■「ジップロック(R)でもっとラクチンおべんとう革命」抜粋■■■

最近オフィスには電子レンジやお湯が使用できるという会社が多いと聞き、それらを使えば時代に合った進化した一品べんとうができるのではとひらめきました。それには保存容器で有名なジップロック(R)をおべんとう箱として使用とすることでした。レンジにも使える!!汁物も大丈夫!!
「レンジでチンするだけのおべんとうと一度で二度楽しめる一品べんとう」
料理初心者の方やおべんとう作りが面倒だと思っている方がこの本を通じて作ることの楽しさを知り、おいしさを感じて笑顔になってくれたらとても嬉しく思います。

~「ジップロック(R)でもっとラクチンおべんとう革命」より きみママ~


<2WAY弁当>

例えば、そのまま食べれば鮭チャーハン、お湯をかければスープチャーハンに早変わりという、まさに「1度で2度おいしい」おべんとうレシピを紹介しています。

<レンチンレシピ>

ジップロック(R)に材料を入れてレンジでチンするだけでフライパンを使わずにあっという間に焼きそばやピラフができるお手軽レシピを紹介しています。

<ジップロック(R)のお弁当使いは常識だった!?>

ジップロック(R)のすべてを知り尽くした旭化成ホームプロダクツ社員の方達が実際にどのように使用しているのかを取材したページです。保存容器としてだけでなく、お弁当箱や整理整頓にもジップロック(R)のマルチな使い方を紹介しています。

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

PR TIMES

トピックスRSS

ランキング