男性用UV市場拡大につき拡販!テカらない男の日やけ止め ニベアフォーメン UVプロテクター 発売
PR TIMES / 2013年3月13日 11時50分
ニベア花王(社長・小茂田直樹)は、 2013年3月23日、男性用スキンケアブランドの「NIVEA FOR MEN(ニベアフォーメン)」から、男性用日やけ止め『ニベアフォーメン UVプロテクター』を発売いたします。
ニベアフォーメンは、男性用スキンケアブランドとして、男性の肌研究にもとづき、さまざまな肌悩みにきめ細かく応えるラインナップで、男性の肌と生き方をサポートすることをコンセプトとしています。
この度、ニベア花王は男性用UV市場拡大を見込み、2011年から展開する『ニベアフォーメン UVプロテクター』を約2倍に拡販することを目標として、全国にて展開いたします。男性用日やけ止め市場は、昨年2012年シーズンには金額で前年比128%、数量では150%と大きく拡大しております。※1
この背景として、男性の紫外線意識拡大が挙げられます。ニベア花王の調査によると、2011年の男性の日やけ止め使用率は23.8%で、5割前後の男性が紫外線防止に対する意識があることがわかっています。 ※2
『ニベアフォーメン UVプロテクター』は、強烈な紫外線までしっかりカットするSPF50+、PA+++の日やけ止めです。汗や水にも落ちにくく、野外でスポーツをする時や長時間外で活動する機会の多い男性の肌をきちんと守ります。また、皮脂コントロール成分(シリカ)を配合しているので、皮脂によるテカリやベタつきを長時間抑えます。ベタつかず白残りしないサラッとしたつけ心地で、気持ちよくご使用いただけます。
ニベア花王は、『ニベアフォーメン UVプロテクター』の拡販により、男性の紫外線防止に対する意識に応え、男性フェイスケア用品の市場において、更なるシェア拡大を目指してまいります。
※1 全国小売店パネル調査 ※2ニベア花王調べ
商品特長:強烈紫外線までカット&テカリを長時間防ぐ SPF50+ PA+++
【商品概要】
商品名: ニベアフォーメン UVプロテクター
内容量: 30ml
希望小売価格: オープン価格
発売日: 2013年3月23日(土)
【ニベアフォーメン UVプロテクター商品特長】
強力効果:強烈紫外線までしっかりカットする、SPF50+、PA+++。
汗や水にも落ちにくく、レジャーやスポーツ時など日差しの強いときもきちんと肌を守ります。
テカリ防止:皮脂コントロール成分(シリカ)配合。
皮脂によるテカリ・ベタつきを長時間抑えます。
・保湿成分(ヒアルロン酸・リピジュア(R)※)配合。日やけによる肌の乾燥を防ぎます。
・日常の色々なシーンでも使いやすい、ベタつかず白残りしないサラッとした感触。
・爽やかなクールシトラスの香り ※ポリクオタニウム-51
【参考資料:男の日やけ止めに関する実態】
下記をご参照ください。
http://prtimes.jp/a/?f=d6944-20130313-4936.pdf
ニベアフォーメンについて
ニベアフォーメンは、男性のさまざまな肌悩みにきめ細かく応えるラインナップで
男の肌と生き方をサポートする「男の本格スキンケアブランド」です。独バイヤスドルフ社が1986年に立ち上げ、日本ではニベア花王が2002年から販売。世界60カ国以上で展開しており、グローバルの男性スキンケア市場でNo.1のシェアを誇っています。(ユーロモニター2011年調べ)
【お客様お問合せ先】
ニベア花王株式会社(花王株式会社 消費者相談室)
〒103-8210東京都中央区日本橋茅場町1-14-10 TEL:0120-165-699
http://www.nivea.co.jp
企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
肌の老化を阻止!40・50代が使うべき新作日焼け止め3つ
つやプラ / 2024年3月22日 12時0分
-
20~40代の敏感肌女性に「日やけ止めの使用実態」と「2024年の紫外線対策意識」を調査。
PR TIMES / 2024年3月12日 10時45分
-
DECENCIAから敏感肌用「日やけ止め美容液」発売 - みずみずしく軽やかなテクスチャーでSPF50+PA++++を実現
マイナビニュース / 2024年3月8日 14時40分
-
爽やかでみずみずしい柚子の香りと抜群の使い心地で美肌を叶える、透明スティックタイプの日やけ止め『インセラン ウォッシャブルUVクリアスティック』2024年3月13日(水)新しいパッケージで登場!
PR TIMES / 2024年3月6日 15時15分
-
新登場!薬用UV&ひんやりベースメイク
PR TIMES / 2024年3月4日 23時40分
ランキング
-
1「残念なセルフレジ」はなぜ生まれるのか 顧客体験を損なわない方法
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年3月28日 7時0分
-
2ファミリーマート、商品に小林製薬「紅麹」使用でお詫び・売場から撤去 「ビビンバ炒飯&サムギョプサル」など3商品【一覧】
ORICON NEWS / 2024年3月28日 18時20分
-
3LINEヤフーに管理改善勧告 個人情報保護委、「不備」と認定
共同通信 / 2024年3月28日 16時5分
-
4サプリ摂取、新たに2人死亡確認 紅こうじ使用、死者計4人に
共同通信 / 2024年3月28日 12時41分
-
5「あんたが気づいたのはいつですか」株主から怒りの声 紅麹サプリ問題発覚から初の株主総会 小林社長が冒頭に陳謝
ABCニュース / 2024年3月28日 12時32分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください