高機能救急絆創膏「ケアリーヴ(R)」の新テレビCM
PR TIMES / 2013年4月4日 16時28分
2013年4月5日(金)から放映開始!~歌あり、ダンスあり、目にも耳にもインパクト~
ニチバン株式会社(本社:東京都文京区、社長:堀田直人)は、高機能救急絆創膏「ケアリーヴ(R)」の新テレビCM『ケアリーファイヴ』篇(15秒/30秒)を、4月5日から全国(一部エリアを除く)でオンエアします。ケアリーヴ(R)の特長を歌やダンスで楽しく表現した当CMを通じ、より多くの方々への認知向上を図ります。
ケアリーヴ(R)は、1997年の発売以来、肌にやさしい“素肌タッチ”の救急絆創膏として、女性を中心とした幅広い年代層に支持されています。昨年5月には発売15周年を迎え、これを契機に今後更なる飛躍を目指すと同時に、人々の健康で快適な暮らしに役立つ製品とサービスを提供する「ニチバン」のブランド価値の向上を推進してまいります。
<CM概要>
■タイトル
ニチバンケアリーヴ(R)TV-CM『ケアリーファイヴ』篇15秒/30秒
■放映スケジュール
放映開始日:2013年4月5日(金)~放映エリア:全国(一部エリアを除く)
■内容
CMの設定は、昼下がりの、とある家庭。料理中に指をケガしてしまった主婦のもとへ、ケアリーヴ(R)のキーカラーでもあるグリーンの衣装に身を包んだ男性5人組“ケアリーファイヴ”が現れます。ケガをした主婦を気遣いながら、アイドルグループさながらに「♪キズついたキミにケアリーヴ(R)」とリズミカルに唄いはじめます。
キャッチーなメロディに合わせたダンスとともに、ケアリーヴ(R)ならではの「優れたフィット感」や「水に強い素材」であることを熱唱する彼ら。CMのクライマックスでは「♪あなたにフィットニチバンケアリーヴ(R)」と全員が高らかに歌い上げ、ぴったりフィットするケアリーヴ(R)を力強くアピール。目にも、耳にもインパクトのあるテレビCMに仕上がりました。
■製品情報
「肌へのやさしさ」「フィット感の良さ」を追求した高機能救急絆創膏「ケアリーヴ(R)」シリーズ。
高密度ウレタン不織布を採用したスタンダードタイプの「ケアリーヴ(R)」をはじめ、パッド部分にハイドロコロイドを用いてキズを早く治す「ケアリーヴ(R)治す力(R)」、防水性に富んだ「ケアリーヴ(R)防水タイプ」、作業用強力布タイプの「ケアリーヴ(R)パワー&フィット」、クリアパッド&透明フィルムの組み合わせで、目立ちにくく自然な貼り心地の「ケアリーヴ(R)クリア&防水」などをラインアップしています。
■『ケアリーファイヴ』篇(30秒)写真 添付画像参照
■CM撮影エピソード
3月某日。都内近郊のスタジオにてCM撮影が行われました。この日の主役は、オーディションを勝ち抜いた若き5人の青年たち。その名も“ケアリーファイヴ”。
スタジオに入った彼らは、まず……、「ケ」担当のケンジです!「ア」担当のアキラです!「リ」担当のリョウです!「イ」担当のイクトです!「ヴ」担当のヴァリーです!と、スタッフ・関係者に自己紹介。実は、彼ら5人には製品名『ケアリーヴ(R)』に由来するCM上の役名があったのです。いっぷう変わった若さあふれる挨拶で、早朝のスタジオに温かい笑いが沸き起こりました。
撮影は、明るい雰囲気のまま順調に進行。お芝居でも踊りでも、抜群の一体感を披露してくれた“ケアリーファイヴ”。アイドルグループさながらの息の合ったダンスに、現場にいる誰もが感動していました。
それもそのはず。彼らの振付は、80年代を席巻した数々のアイドルグループを担当されてきた、ボビー吉野さんによるもの。主婦役の西山愛実さんからも、「ステキ」と実感のこもったセリフを引き出すことができました。
撮影の終盤には、すっかり一心同体になっていた“ケアリーファイヴ”。朝、スタジオに現れたときよりも団結力が強まっているように見えたのは、決して気のせいではないかもしれません。カラダを目いっぱい動かす長時間の撮影にも関わらず、最後の最後まで笑顔を絶やさずにいてくれた彼らはまさに、現場スタッフたちのアイドルでした。
■スタッフリスト
広告代理店:アサツー ディ・ケイ
CM 制作プロダクション:ADK アーツ
演出:平井邦彦(FRE-X)
撮影:狩野毅(カノウカメラ)
撮影チ―フ:窪田雄志
照明チ―フ:栗本淳平
美術:高砂浩明
特殊機材:馬渡章一(スクリュー)
衣装:中村実樹(room.6)
ヘアメイク:赤間直幸(KoaHoel)
音楽:田畑英二(マスト)
振付:ボビ―吉野
キャスティング:米澤桂子
~この件に関するお問い合せは、下記連絡先までお願いいたします。~
【消費者の方からのお問合せ窓口】
ニチバン株式会社お客様相談室Tel:0120-377218
企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
河合優実、アイドル姿で「なんてったってアイドル」全力歌唱
ORICON NEWS / 2024年9月10日 12時16分
-
【100均✕防災グッズ】釣具グッズが常備薬ケースに! 赤十字が推奨する絆創膏の貼り方も解説
イエモネ / 2024年9月2日 10時0分
-
「猫の引っかき傷にキズパワーパッド貼らないで!」注意喚起に「知らなかった」→なぜ?メーカーに聞いた「やけども要注意」
まいどなニュース / 2024年8月29日 6時40分
-
INI、新曲「FIRST」で躍動感あるダンス披露 新CMでフリーダンスセッション
ORICON NEWS / 2024年8月28日 12時0分
-
NewJeans、日本CMでダンス初披露 ヘアケアで気をつけていること明かす
モデルプレス / 2024年8月26日 0時0分
ランキング
-
1「今買わないと後悔しますよ」 客を萎えさせる「店員の声かけ」はこれだ
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月22日 8時5分
-
2福井のブランド米「いちほまれ」の新米、昨年より価格6割高で店頭に…生産量は2000トン増の見通し
読売新聞 / 2024年9月22日 8時43分
-
3「無料のモノはもらわない」お金のマイルール 日々を健やかに過ごす「失敗を許容するお金」
東洋経済オンライン / 2024年9月22日 9時0分
-
4「三菱商事、伊藤忠、ゴールドマン・サックス」がずらり…偏差値55なのに就職実績"最強"の「地方マイナー大学」の秘密
プレジデントオンライン / 2024年9月22日 10時15分
-
5「チープカシオ」なぜ人気? 安価だけではない、若者に支持される理由
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月22日 7時10分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください