京都祇園祭をInstagramとFacebook でネット中継
PR TIMES / 2013年7月16日 17時34分
悠久の歴史を持つ祇園祭を、最新のネットテクノロジー「マイクロビデオサービス」を通じて世界に配信
企業・官公庁のソーシャルメディア・ネット動画サービス活用のプランニングを行う、株式会社アクトゼロ(本社:東京都新宿区、代表取締役:関谷耕一、以下アクトゼロ)では、創業以来毎年、日常の企業活動の中で得たノウハウを最大限活用することで、「京都祇園祭」の情報発信を行なっています。今年2013 年は、海外の若年層で大きな盛り上がりを見せる、数秒程度の短い動画「マイクロビデオ」を使ったコミュニケーション手法にヒントを得、「マイクロビデオサービス」としてユーザーを急拡大しつつあるInstagram( インスタグラム) と、国内ユーザー2,000 万人※1 を抱え、今最も利用されているソーシャルネットワーキングサービスFacebook を活用し、祇園祭の今を国内のユーザーと、海外のユーザーへ伝えていきます。
※1 - 2013/07/16:Facebook 広告ツールにより測定
これは、アクトゼロの企業理念である「常に新しい」にも共鳴し営利を目的としないアクションです。わたしたちは祇園祭を一例として、日本の伝統文化について広く情報発信を行い、より多くの皆さまとその価値を共有することが、その文化を継承していくためにも、重要な活動なのではないかと考えています。これからも、常に新しい取り組みを行うことで多くの方々と繋がり、共感を生み出していきます。
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