効くデジタルマーケティングを実践に学ぶ 『キクデジ塾』 開催!

PR TIMES / 2013年5月27日 13時2分

第一回テーマは「成功に導く、デジタル時代の“顧客の声(VOC)”活用術」。 東急ハンズのデジタルマーケティング担当 緒方氏が特別ゲスト!6/19(水) 六本木アカデミーヒルズ

事業主・広告主のための、“効くデジタルマーケティング”の学びの場
『キクデジ塾』を開催
第一回テーマは「成功に導く、デジタル時代の“顧客の声(VOC)”活用術」
ゲスト講演者に東急ハンズ ネットストアのマーケティングを担当する緒方氏を招き、
6月19日(水)六本木アカデミーヒルズにて開催します。




株式会社スパイスボックス(本社:東京都港区、代表取締役社長 田村栄治)は、2013年6月19日(水)に、事業主・広告主向けの“効くデジタルマーケティング”の学びの場である『キクデジ塾』を開催いたします。


『キクデジ塾』とは…デジタルエージェンシーのスパイスボックスがプロデュースする、事業主・広告主のマーケティング担当のためのデジタルマーケティング勉強会です。企業のブランド価値向上や顧客創出、顧客との継続的な関係づくりなどマーケティング活動における本質的な価値につながるテーマを設定し、不定期で開催していきます(月1回の開催予定)。毎回のテーマにあわせてマーケティング業界で活躍するゲストをお招きし、講演やパネルディスカッションを通じて「いま本当に"効く"デジタルマーケティングとは?」を、ともに考え、マーケティング活動の中で活かせる"ヒント"を発見できる場となることを目的としています。


第一回テーマは「成功に導く、デジタル時代の“顧客の声(VOC)”活用術」。インターネット上にあふれる顧客の声(Voice Of Consumer)や取得した顧客の行動データを、マーケティング活動にどうスピーディに活かすのか。実際の取り組み事例に基づいた活用術をお話しします。ゲスト講演者に東急ハンズのデジタルマーケティングを担当する緒方恵氏を迎え、スパイスボックスからは代表取締役の田村栄治とデジタルコミュニケーションデザイン局シニアアナリスト福田晃仁が講演を行います。ソーシャルリスニングや行動ログ分析は行っているものの、分析・傾聴に留まっている、もっと有効に活用したい、といった悩みを抱えるマーケティング担当者の方向け勉強会です。


<開催概要>

概要
タイトル:キクデジ塾(第一回)成功に導く、デジタル時代の“顧客の声(VOC)”活用術
日時 :6月19日(水) 14:00~16:15 (13:30 受付開始)
会場 :六本木アカデミーヒルズ カンファレンスルーム1
定員 :30名様 ※応募者多数の場合は抽選とさせていただきます
企画・運営:株式会社スパイスボックス

PR TIMES

トピックスRSS

ランキング