Facebook連動ランダムチャットサービスが日本でもスタート

PR TIMES / 2013年5月31日 9時37分

隆盛を極めるチャットサービス業界に新しい風穴を開けることができるか

せっかくFacebookは実名で信頼性の高いSNSなのに、現在、Facebookには、知らない人同士が集まるようなコミュニティが発展しておらず、Facebook内で知り合いを増やすことは難しいという課題があります。また、知らない人に突然メッセージを送ることに抵抗がある人が多く、知らない人からメッセージを受けても返信をしないケースが数多くあります。
LINEやカカオトーク等、パーソナルな閉じられた関係でのチャットサービスが大きく拡大し、Facebookも友達同士のチャット機能を強化している中、その流れとは違った方向、つまり、知らない人同士での安心安全なチャットサービスが今後は求められると考えています。
ルーレットーク(RouletTalk)は、好きな時に、好きなテーマで、いろいろな人と、効率良くチャットができて、趣味友達だったり、ちょっとした仕事仲間を探すことができるFacebookと完全連動したWEBサービスです。




ウェルフェア株式会社(本社:東京都中央区、代表取締役社長:小宮武夫)は、Facebookと連動したランダムチャットサービス「RouletTalk(ルーレットーク)」をβ版として5月3日に新しくスタートいたしました。
http://www.roulettalk.com/


■サービスのご説明

RouletTalk(ルーレットーク)は、好きなテーマで、いろいろな人と、効率良くチャットができて、趣味友達やビジネス仲間を探すこともできるFacebookと完全連動したチャットサービスです。
具体的には、下記のようなサービスです。

・趣味仲間、ビジネス仲間探しを目的に、いろいろなテーマで、1:1でのチャットができるWEBサービスです(異性との出会いは目的としません)。

・Facebookで、経歴や趣味などのプロフィールが完全連動していて、どんな人がチャット相手なのかがすぐにわかります。

・トークテーマを選び、「トーク開始」ボタンを押すと、チャット相手は、同じトークテーマを選んだ会員の中からランダムにマッチングされます(月額525円のプレミアム会員になった場合は、エリア、性別、年齢を絞り込んでマッチングすることも可能です)

・1人とのチャットの制限時間が15分と決まっているので、効率良く、いろいろな人と、いろいろな話ができます(プレミアム会員になった場合は、15分以上の会話が可能です)。

  • 前のページ
    • 1
    • 2
  • 次のページ
PR TIMES

トピックスRSS

ランキング