日本のおいしいお米だけでできたお茶「キリン にっぽん米茶」新発売/佐藤浩市さんとコロ助が新CMで初共演 佐藤さんが「ナリ~」を披露!

PR TIMES / 2013年5月22日 16時57分

「キリン にっぽん米茶」新TVCM『にっぽん米茶ナリ』篇 2013年5月28日(火)より全国一斉オン・エア



 キリンビバレッジ株式会社(社長 首藤由憲)は、「キリン にっぽん米茶」の5月28日(火)の新発売にあわせて、佐藤浩市さんと藤子・F・不二雄原作の漫画『キテレツ大百科』のキャラクター「コロ助」を起用した新CM「にっぽん米茶ナリ」篇を5月28日(火)より全国一斉オン・エアいたします。


 「キリン にっぽん米茶」は、日本のおいしいお米だけでできた、いつでも誰でもお楽しみいただける、カフェインゼロ・カロリーゼロ※の無糖茶飲料です。厳選した国産米を100%使用し、米をふっくらと蒸した後で丁寧に焙煎することで、お米本来のほのかな甘みと香ばしさ、やさしい味わいを引き出しました。


 この度新発売となる「キリン にっぽん米茶」では、無糖茶市場に新カテゴリーを創造し、新しい定番茶となるために、CMキャラクターには日本を代表する大物演技派俳優の佐藤浩市さんを起用し、登場感・メジャー感をストレートに伝えていきます。また、カフェインゼロ・カロリーゼロ※でいつでも誰でも楽しめるお茶という特性を伝えるために、人気キャラクターのコロ助を起用。佐藤さんが持つ重厚な本格感とコロ助の持つコミカルな親近感が、本商品の新登場を魅力的に伝えていきます。


 CMは、佐藤さんがグラスに入ったお茶を口にするシーンから始まります。新しくもどこか懐かしい味わいに「これは?」と驚く佐藤さん。すると、障子の向こうから「日本のお米だけでできたお茶ナリ」と声が届きます。驚いた佐藤さんが声の主を尋ねると、障子が開き、「キリン にっぽん米茶」を手に持ったコロ助が登場。まさかのコロ助の登場に驚く佐藤さん。最後は佐藤さんがコロ助の口癖「ナリ~」でCMを締めくくります。


 撮影中は緊張感あふれる空気の中、終始演技に集中していた佐藤さんでしたが、コロ助独特の「ナリ~」というセリフ収録の際には思わず笑顔がこぼれ、現場が明るい空気に包まれました。コロ助の可愛らしい「ナリ~」はもちろん、大物演技派俳優の佐藤さんが披露する「ナリ~」という台詞とチャーミングな表情は必見です。
※栄養表示基準に基づき、5kcal(100ml当たり)未満を「カロリーゼロ」としています。


《CMに関して》

3月某日、都内スタジオに雰囲気ある日本家屋のセットを組み、撮影はスタートしました。

  • 前のページ
    • 1
    • 2
  • 次のページ
PR TIMES

トピックスRSS

ランキング