1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

ジャンボカラオケ広場 新イメージキャラクターにNMB48を起用!

PR TIMES / 2013年7月15日 10時20分

新CM『ジャンカラじゃんけん』篇、『ジャンカラサービスJ』篇   7月22日(月)より関西・中部地区でO.A.開始!

 平素は、格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。
 東愛産業株式会社(本社:京都府京都市 社長:東原一夫)が運営する
京阪神100店(スーパージャンカラ含む) のカラオケボックス
「ジャンボカラオケ広場」では、2013年度のイメージキャラクターとして、
人気のアイドルグループ“NMB48”を起用致します。

 若者を中心に絶大な人気を誇る“NMB48”と一緒に、
“いいことあるジャン”をキーワードとしたキャンペーン、
プロモーションを展開し、年間を通して様々な形で
ジャンボカラオケ広場を盛り上げます。

 まず第1弾として、ジャンボカラオケ広場の新CMを見てクイズに答えた人の中から抽選で24名様に、
NMB直筆サイン入りプレミアムグッズをプレゼントするキャンペーンを実施致します。
クイズ内容は、「7/22(月)放送開始のジャンカラCM内に出てくる言葉、“○○○○あるジャン♪”
の○○○○の言葉をあててください。」という内容になっております。
応募受付は7/22(月)ジャンボカラオケ広場の公式HP内で受付を開始致します。




■夏のキャンペーン

7月26日(金)より夏のキャンペーン、『ジャンカラじゃんけん』という両手でじゃんけん2回連続で勝ったら、
当日のご利用料金が半額になるキャンペーンを実施致します。また、キャンペーンの認知拡大を図る為に、
関西圏および中部圏を中心にTVCMや交通広告(駅貼りポスター等々)、
セールスプロモーションツール、店頭メディア等々の展開を予定しております。
新CMは7月22日(月)よりO.A.開始を予定しております。

■NMB48をCMに起用した経緯と意図

メインターゲットである20代の男女に、カラオケの楽しさ、ジャンカラの楽しさを知って頂きたい。
という理由で10代~20代の男女を中心に絶大な支持を獲得している“NMB48”を起用致しました。
また、グループでのCM出演となりますので、大人数で盛り上がっている雰囲気を演出することができ、
カラオケがすごく楽しい場所であるというイメージの定着を図ります。

■CMストーリー

【ジャンカラじゃんけん】篇
NMB48のみなさんが、店員になって、夏のキャンペーンの楽しさを訴求していきます。
「ジャンカラじゃんけん、ポン!」と、カワイイ振付けと、元気で明るい彼女たちの表情で、
ジャンボカラオケ広場は、楽しいカラオケ!をアピールしていきます。
 
【ジャンカラサービスJ】篇
ジャンボカラオケ広場は、リーズナブルで、飲み放題のお得なカラオケサービス!という
イメージ浸透を図る為に、NMB48のみなさんが、店内受付カウンターで、明るく元気に伝えていきます。

■CM制作者から

ハードスケジュールの中、限られた時間の中で、終始笑顔で、元気に演技してくださった
NMB48みなさんのパワーに、監督はじめ、スタッフみんなが楽しく撮影できました。
少し独特な振り付けも、すぐに覚えてくれたのは、さすがプロだなぁ、と感動、感心しました。
ジャンボカラオケ広場が目指す、明るく、元気なカラオケイメージをアピールしてくれる、
ピッタリな彼女たちが、今後のキャンペーンも展開していきますので、期待してください!

■NMB48とは...

東京・秋葉原のAKB48、名古屋・栄のSKE48に続き、大阪に進出。難波(なんば)のN a M B a の頭文字を
とって「NMB」である。作詞家でもある秋元康が総合プロデューサーを務める
2010 年10 月9 日より活動開始のアイドルグループ。コンセプトは、「会いにいけるアイドル」。
大阪・難波のNMB48 劇場にて、歌とダンスとトークから構成される約2時間の公演をほぼ毎日行っている。

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください