【業界新規参入】エネルギー専門人材紹介会社、アースストリームグローバル株式会社

PR TIMES / 2013年7月23日 11時8分

- 日本のクリーンエネルギー産業を担う企業とスペシャリストをサポート -

エネルギー分野専門人材紹介会社、アースストリームグローバル株式会社が日本オフィスを新規設立。原子力に代わるエネルギーを指示する風潮がある中、アースストリームは太陽光、風力などのクリーンエネルギー事業だけでなく、発電、オイル、ガスの分野にも精通しています。



エネルギー分野専門人材紹介会社、アースストリームグローバル株式会社(通称:アースストリーム、本社:英国ロンドン、日本オフィス:東京・丸の内、代表:ショーン トラバーズ)は2013年6月、東京、丸の内に日本オフィスを新規設立しました。


現在自然・再生可能エネルギーなどのクリーンエネルギーの重要性は世界中で成長している分野といえ、日本市場においては政府が実施している再生可能エネルギーの固定価格買取制度や、原子力に代わるエネルギーを指示する風潮を考えても例外ではないと考え、日本進出となりました。

アースストリームはクリーンエネルギー事業だけでなく、発電、オイル、ガスの分野にも精通しています。こういった面からも、日本における今後のエネルギー分野の事業拡大していく上でおおいに貢献していけるものと考えます。


アースストリームの日本オフィス代表取締役社長ショーントラバーズは、「約40%の当社の海外オフィスのクライアントは、日本での事業拡大を考えているものの、エネルギー分野の専門家が少ない問題に直面していると相談してきています。」とコメントしています。

さらに、「日本市場はアースストリームにとって近い将来主要なマーケットになると考えています。それは、成長している業界では人材の需要も比例して増えていくものです。さらには平均給与の引き上げにもつながっていきます。特に電機・工学エンジニア、土木技術などは成長していく主なエンジニア職となるでしょう。今後、業界と一緒に当社も成長していきたいと考えています。」と述べています。


◆アースストリームについて


アースストリームグローバル株式会社は、2010年英国、ロンドンにて設立。その後2013年6月に日本オフィス設立するまでの3年間で世界12カ国、17拠点を展開するまでに急成長したグローバル人材紹介会社です。

商業および科学や地学などに精通した優秀なスペシャリストを、オイル、ガス、風力、太陽光発電などの自然・再生可能エネルギー事業を展開するグローバル企業へご紹介しています。

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

PR TIMES

トピックスRSS

ランキング