ナノ・ユニバース 2013 Autumn/Winterコレクション 特殊な映像手法“フローズンタイム”を活用した 業界初のWEBカタログ! ~8月9日(金)よりHPなどで公開開始!~

PR TIMES / 2013年8月9日 14時56分



 株式会社 ナノ・ユニバース(東京都渋谷区神南1-19-14 代表取締役社長 藤田 浩之)は、2013 Autumn/Winterコレクションの立ち上がりに合わせて、業界初の”フローズンタイム”という特殊な映像手法を使い、3分間をワンカットで撮影したWEBカタログを8月9日(金)より当社HPやYouTubeにて公開開始いたします。


<コンセプトは「NANO/SECOND - 一瞬に込めたコレクション -」>
 当社のコレクションにかけるこだわりは一つ一つ語れば言葉につきません。しかし、あえて今回の2013 Autumn/Winterコレクションでは、「NANO/SECOND - 一瞬に込めたコレクション-」として、私たちの溢れ出るアイテムへの想いを、「一瞬」に凝縮しました。これこそがナノ(微小)・ユニバース(宇宙)のコレクションです。一瞬を描いたコレクション。しかし、その一瞬にはすべてが詰まっているのです。


<業界初!特殊な映像手法“フローズンタイム”を活用したWEBカタログ!>
 本カタログは、既存の紙媒体のカタログや、一般的な写真で構成されたWEBカタログを一歩超え、服の動きやコーディネートを”フローズンタイム”という特殊な手法で描くことで、表情豊かで、斬新なファッションの見せ方を追求した映像と写真を組み合わせたWEBコレクションとなります。


※フローズンタイムとは
フローズンタイムとは、被写体を瞬間的に止めて撮影する手法です。実際にモデルにある特定のポーズのまま、まばたきもせずに静止してもらったり、あるいは風で服や髪がなびく瞬間の形を再現したセットの中を、カメラマンが縦横無尽に動くことで、あたかも時間が止まったような世界感を生み出す、アナログとデジタルが融合した撮影手法です。


■WEBカタログについて
<放送情報>
・放送開始日:2013年8月9日
・配信先:当社HP(http://www.nanosecond.jp/)、YouTube(http://youtu.be/vqpDXJAO-NU


<ストーリー>
とあるスタジオのワンフロアでカメラを持つ男性。暗闇の中に視線を向けながら、シャッターを切る。フラッシュが閃光の様に光ると、時間が止まり、フローズンタイムが始まります。男性がカメラを向けた先には、フリーズした別のモデルがおり、さらにそのモデルも次のモデルにカメラを向けている。
ナノ・ユニバースのファッションが生きる様々なシーンで、モデルたちが互いに撮影するカメラからのフラッシュの光が導き出す、フォトリレーの様子を3分間のワンカット映像で描いています。

  • 前のページ
    • 1
    • 2
  • 次のページ
PR TIMES

トピックスRSS

ランキング