☆不二家 新イメージキャラクターに前田敦子さんが就任☆ 不二家「生ミルキー袋」新CMで前田敦子さんとペコちゃんが初共演 2013年9月3日(火)より全国一斉オン・エア

PR TIMES / 2013年9月2日 15時17分



 株式会社不二家(本社:東京都文京区、社長:櫻井 康文)は、同社の新イメージキャラクターとして女優の前田敦子さんを起用いたしました。2013年9月3日(火)より、前田さんとペコちゃんの
初共演となる、新商品「生ミルキー袋」のTVCM「とろける」篇を全国一斉オン・エアいたします。

☆不二家 新イメージキャラクターに前田敦子さんが就任
 不二家はミルキーブランドより、本格スイーツのような「生ミルキー袋」などの新しいミルキーシリーズを、2013年9月3日(火)より全国のスーパー、コンビニなどで販売開始いたします。これに合わせて、不二家の新イメージキャラクターに、女優・歌手としてますます活躍の場を広げる
“あっちゃん”こと前田敦子さんを起用しました。若い世代を中心に国民的な人気や知名度があり、今まさに女優や歌手として飛躍を続ける前田敦子さんと一緒に、より若い世代にも親しんでいただける不二家へと生まれ変わります。前田さんは、新商品「生ミルキー袋」のTVCMに出演するほか、不二家洋菓子店のクリスマスケーキのTVCMにも登場予定です。

☆前田敦子さんとペコちゃんがCM初共演
 新商品「生ミルキー袋」のTVCM「とろける」篇では、前田敦子さんとペコちゃんが初めて共演しました。2人で「生ミルキー袋」を食べると、生クリームがとろ~りと溶け出し、二人の体がふわりと浮かび上がります。2人で手をつないで「ペコちゃん&あっちゃん スマイルキャンペーン」のお知らせをして、CMを締めくくります。
撮影中は、子供の頃から不二家ファンだったという前田さんが「生ミルキー袋」を食べた時に見せた最高の笑顔に、現場のスタッフも和やかになりました。「生ミルキー袋」を食べて、溶け出す
生クリームを味わいながら、うっとりとした表情でふんわり浮かぶ前田さんとペコちゃんは必見です。

■CMに関して■
8月某日、東京近郊のスタジオで、前田敦子さんを迎えて不二家「生ミルキー袋」のCM撮影が行われました。
童話の世界のような風景を背に、前田さんが「生ミルキー袋」を食べるシーンからスタート。
子供の頃から不二家ファンだったという前田さんは今回の新商品にも興味津々、食べた瞬間の嬉しい驚きが、かわいい表情に表れます。
生クリームたっぷりのクリーミーな世界にふんわりと浮かぶシーンでは、合成用の特殊効果、グリーンバックを使用。クリーム映像の中でどう見えるかと考えながら、前田さんは、背もたれに倒れ掛かるカット、クリームに溶けこむような回転するカットなど撮影を楽しんでいました。
ラストは、以前にもスチール撮影で共演した、着ぐるみのペコちゃんが登場。緊張感のあるスタジオの雰囲気が和らぎ、前田さんもニコニコ顔で迎えます。二人の身長差を台などで調整しつつも、息ピッタリの愛らしいコンビで今回のキャンペーン告知もカットOK。
拍手の中、無事撮影は終了しました。

  • 前のページ
    • 1
    • 2
  • 次のページ
PR TIMES

トピックスRSS

ランキング