☆不二家 新イメージキャラクターに前田敦子さんが就任☆ 不二家「生ミルキー袋」新CMで前田敦子さんとペコちゃんが初共演 2013年9月3日(火)より全国一斉オン・エア
PR TIMES / 2013年9月2日 15時17分
株式会社不二家(本社:東京都文京区、社長:櫻井 康文)は、同社の新イメージキャラクターとして女優の前田敦子さんを起用いたしました。2013年9月3日(火)より、前田さんとペコちゃんの
初共演となる、新商品「生ミルキー袋」のTVCM「とろける」篇を全国一斉オン・エアいたします。
☆不二家 新イメージキャラクターに前田敦子さんが就任
不二家はミルキーブランドより、本格スイーツのような「生ミルキー袋」などの新しいミルキーシリーズを、2013年9月3日(火)より全国のスーパー、コンビニなどで販売開始いたします。これに合わせて、不二家の新イメージキャラクターに、女優・歌手としてますます活躍の場を広げる
“あっちゃん”こと前田敦子さんを起用しました。若い世代を中心に国民的な人気や知名度があり、今まさに女優や歌手として飛躍を続ける前田敦子さんと一緒に、より若い世代にも親しんでいただける不二家へと生まれ変わります。前田さんは、新商品「生ミルキー袋」のTVCMに出演するほか、不二家洋菓子店のクリスマスケーキのTVCMにも登場予定です。
☆前田敦子さんとペコちゃんがCM初共演
新商品「生ミルキー袋」のTVCM「とろける」篇では、前田敦子さんとペコちゃんが初めて共演しました。2人で「生ミルキー袋」を食べると、生クリームがとろ~りと溶け出し、二人の体がふわりと浮かび上がります。2人で手をつないで「ペコちゃん&あっちゃん スマイルキャンペーン」のお知らせをして、CMを締めくくります。
撮影中は、子供の頃から不二家ファンだったという前田さんが「生ミルキー袋」を食べた時に見せた最高の笑顔に、現場のスタッフも和やかになりました。「生ミルキー袋」を食べて、溶け出す
生クリームを味わいながら、うっとりとした表情でふんわり浮かぶ前田さんとペコちゃんは必見です。
■CMに関して■
8月某日、東京近郊のスタジオで、前田敦子さんを迎えて不二家「生ミルキー袋」のCM撮影が行われました。
童話の世界のような風景を背に、前田さんが「生ミルキー袋」を食べるシーンからスタート。
子供の頃から不二家ファンだったという前田さんは今回の新商品にも興味津々、食べた瞬間の嬉しい驚きが、かわいい表情に表れます。
生クリームたっぷりのクリーミーな世界にふんわりと浮かぶシーンでは、合成用の特殊効果、グリーンバックを使用。クリーム映像の中でどう見えるかと考えながら、前田さんは、背もたれに倒れ掛かるカット、クリームに溶けこむような回転するカットなど撮影を楽しんでいました。
ラストは、以前にもスチール撮影で共演した、着ぐるみのペコちゃんが登場。緊張感のあるスタジオの雰囲気が和らぎ、前田さんもニコニコ顔で迎えます。二人の身長差を台などで調整しつつも、息ピッタリの愛らしいコンビで今回のキャンペーン告知もカットOK。
拍手の中、無事撮影は終了しました。
■CM概要■
タイトル :不二家 生ミルキー袋「とろける」篇
出演 :前田敦子、ペコちゃん
放映時期、地域 :2013年9月3日(火)全国一斉オン・エア
広告会社 :アサツーディ・ケイ 制作会社 :amana
■スタッフリスト■
アカウント・エグゼクティブ :堀之内裕一(アサツーディ・ケイ) クリエイティブディレクター :渡邊由美子(アサツーディ・ケイ)
プランナー :馬場真理(アサツーディ・ケイ) コピーライター :浅井良重(アサツーディ・ケイ)
チーフプロデューサー :林美将(アサツーディ・ケイ)
キャスティング :阿部英統(アサツーディ・ケイ)
プロデューサー :佐藤公之(amana)、平井善明(amana) プロダクションマネージャー :仁科健治(amana)
ディレクター :鈴木淳(amana) カメラ :加藤十大
中島古英
照明 :野村泰寛
美術 :ENZO
CG :福井雅也(NABLA)
音楽 :山田勝也(愛印)
スタイリスト :岡本純子
ヘアメイク :小西神士
☆ペコちゃん&あっちゃん スマイルキャンペーン
2013年9月3日(火)~11月30日(土)の約3ヶ月間、新発売の「生ミルキー袋」「純なミルキー袋」「ミルキーポップキャンディ」「ミルキーチョコレート(あっちゃんのスマイルハニー味)」を含む、ミルキーブランド商品を対象とする、「ペコちゃん&
あっちゃん スマイルキャンペーン」を実施します。抽選で、
ペコちゃん&あっちゃんコラボ記念人形セットを1,000名様に、ミルキーオリジナルミニトートバッグを3,000名様に、
ペコちゃん&あっちゃんクリアファイル3枚セットを10,000名様にプレゼントします。
* 参考小売価格は小売店の自主的な価格設定を拘束しません。
商品についてのお客様のお問い合わせ先 不二家 お客様サービス室 0120-047228
不二家ウェブサイト http://www.fujiya-peko.co.jp/
ミルキー広場 http://fujiya-milky.com
ペコちゃん&あっちゃん スマイルキャンペーンサイト pekoatsu.jp
(キャンペーンサイトでは「生ミルキー袋」の新TVCMをご覧になれるほか、壁紙ダウンロードなどのサービスもご利用いただけます。)
企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
「楽天ポイント」オンライン、洋菓子メーカー「不二家」で利用可能に
PR TIMES / 2024年9月20日 16時15分
-
チャレンジを続ける、洋菓子屋さん。埼玉初の常設店「FUJIYA CONFECTIONERY エミテラス所沢店」2024年9月24日(火)10:00オープン
PR TIMES / 2024年9月13日 16時45分
-
不二家の人気イベントが今年も福岡に登場!\Smile Switch Festa 2024/きょうは、不二家で、ほめ曜日 in FUKUOKA
PR TIMES / 2024年9月10日 16時45分
-
今年の秋も、不二家が銀座を盛り上げます!「Smile Switch Festa 2024 in GINZA」2024年9月11日(水)より東急プラザ銀座/銀座三越 2か所同時にスタート!
PR TIMES / 2024年9月4日 12時15分
-
ペコちゃんのほっぺ形クッションをプレゼント!「ペコちゃんのほっぺ30周年」アニバーサリー企画 ほっぺいっぱいのシアワセプレゼントキャンペーン実施
PR TIMES / 2024年9月3日 16時45分
ランキング
-
1「コンビニは高い」払拭目指すセブン-イレブン 松竹梅の“梅”重点強化
食品新聞 / 2024年9月20日 9時57分
-
2漁業関係者、「ぬか喜びにならなければ」=歓迎も中国側の手のひら返し警戒
時事通信 / 2024年9月20日 20時55分
-
3ほっかほっか亭「コラボ依頼して賛否」への違和感 日清食品「10分どん兵衛」の成功例に倣えるか
東洋経済オンライン / 2024年9月20日 15時20分
-
4ミニストップ、外国籍の利用客に“不適切な張り紙” 「問題を重く受け止め」謝罪
ORICON NEWS / 2024年9月20日 15時53分
-
5“推しスーパー”投票 総合1位は「ヤオコー」 魚部門、品揃え部門、サービス部門も決定 それぞれの特色も【Nスタ解説】
TBS NEWS DIG Powered by JNN / 2024年9月20日 22時47分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください