【「ジューク」×ストームトルーパープロモーション開始のご報告】スター・ウォーズのストームトルーパーが「ジューク」と出会う!? 「ジューク」のプロモーションに「ストームトルーパー」が登場!
PR TIMES / 2013年8月26日 20時12分
8月26日より本格始動、スペシャルサイトもオープン 「ストームトルーパー」のアーマーと「ジューク」が当たるキャンペーンも開始
日産自動車株式会社(本社:神奈川県横浜市西区、社長:カルロス ゴーン)は、26日に発表・発売する「ジューク」のマイナーチェンジに伴い、世界的に有名な映画「スター・ウォーズ」シリーズに登場する「ストームトルーパー」を起用した新しいコミュニケーションを、同日より全国一斉に開始いたします。
日産自動車株式会社(本社:神奈川県横浜市西区、社長:カルロス ゴーン)は、26日に発表・発売する「ジューク」のマイナーチェンジに伴い、世界的に有名な映画「スター・ウォーズ」シリーズに登場する「ストームトルーパー」を起用した新しいコミュニケーションを、同日より全国一斉に開始いたします。
今回の「ストームトルーパー」を起用した新コミュニケーションは、ウェブスペシャルサイトの開設をはじめ、ウェブ・ムービーやツイッターといったウェブプロモーションから話題を喚起させた上で、TV CM、シネアド(映画館CM)や日産の販売会社の店頭ポスターなどで包括的に展開していくことで、「ジューク」の新たな魅力をお伝えします。更にTV CMでは、「ストームトルーパー」が「ジューク」に出会い、感化され、「ジューク」色に染まって行くストーリーを描きます。
日産は、同日の「ジューク」マイナーチェンジにあわせ、特別仕様車「15RX パーソナライズパッケージ」を発表することで、クルマをカスタマイズする楽しさやワクワクを提供していきます。
スペシャルサイトURL:http://www.nissan.co.jp/SP/JUKE/PERSONALIZE/
■8月26日オープン予定の「ジューク」スペシャルサイトについて
8月26日より、「ジューク」のスペシャルサイトがオープン致します。
スペシャルサイトでは、「ジューク」特別仕様車の最新情報についてはもちろん、「シミュレーター」と「スペシャルムービー」をコンテンツとしてご用意。
<シミュレーター>
「シミュレーター」では、本体のボディカラーはもちろん、様々なパーツについて、細かく仕様や配色を変更することが可能です。
さらに、カスタマイズした「ジューク」に合わせて、「ストームトルーパー」も変化。
各々の個性を表現できる「ジューク」の魅力を体感できるシミュレーターとなっています。
<ムービーについて>
8月26日より、スペシャルサイト内にて動画の公開がスタート。「ストームトルーパー」と「ジューク」の出会いを、クールかつ刺激的に描き出していきます。
プロモーションの展開に合わせて、順次、続編を公開していく予定です。
(第1弾ムービーストーリー)
東京の地下駐車場。
一台のクルマが駐車場に入ってくる。
クルマの姿は影になっていて明らかにされない。
しかし、そのクルマは周囲を赤く照らしている。
地球を偵察中の「ストームトルーパー」たちが登場。
赤いクルマを食い入るように何かそこを見つめる。
やがてクルマが停車する。
駐車場の柱に隠れて全貌は見えないが、
そのクルマが「ジューク」であることは分かる。
■キャンペーンについて
サイトのオープンに合わせて、「Get JUKE キャンペーン」もスタート致します。
フォームに情報を記入し、色を選択して「ストームトルーパー」をカスタマイズするだけで応募でき、抽選で1名に「ジューク」と「ストームトルーパーアーマー」が、100名に特製QUOカードが当たるキャンペーンです。またカスタマイズした「ストームトルーパー」が入った特製の壁紙が、無料でダウンロード可能です。
■新型「ジューク」プロモーション詳細
<概要>
・プロジェクト名 :新型 日産「ジューク」プロモーション
・スペシャルサイトURL :・PC http://www.nissan.co.jp/SP/JUKE/PERSONALIZE/
・SP・FP http://k.nissan.co.jp/SP/JUKE/SPECIAL/
・プロモーション期間 :2013年8月26日(月)~
・内容 :・ウェブ・ムービーなどのウェブプロモーション
・TV CM
・シネアド(映画館CM)
・日産の販売会社の店頭ポスター
等で包括的に展開
【本リリースに関してのお問い合わせ先】
株式会社CyberCasting&PR 担当:井澤
TEL:03-5459-0297 FAX:03-5428-4647
MOBILE:080-6857-5189 MAIL:izawa@ccpr.jp
企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
日産、90周年記念ムービー『NISSAN LOVE STORY』公開 - 眞栄田郷敦と見上愛がケンとメリーに!
マイナビニュース / 2024年9月2日 11時22分
-
約234万円! 日産「スポーティ“セダン”」実車展示! 迫力エアロ&斬新「“黒”マスク」が超カッコイイ! 全長4.5m級の「アルメーラ」タイに登場
くるまのニュース / 2024年9月2日 9時30分
-
何車種わかる? このファッション知ってる?…日産創立90周年記念ムービー
レスポンス / 2024年9月1日 9時0分
-
眞栄田郷敦さん、見上愛さんが初共演 なとり & imase 初のコラボ書き下ろし楽曲「メロドラマ」を起用 日産90周年記念ムービー「NISSAN LOVE STORY」を公開
PR TIMES / 2024年8月29日 4時0分
-
6速MT! 日産「V37スカイラインGT-R」現る!? 見た目「フロント・リア」で違和感MAX! 斬新過ぎる「謎の個体」とは
くるまのニュース / 2024年8月23日 12時10分
ランキング
-
1ゆうちょ顧客情報を不正流用 日本郵便、かんぽの保険営業に
共同通信 / 2024年9月21日 18時30分
-
2「佐渡島の金山」世界遺産登録、経済効果585億円…政投銀が3年前の試算を上方修正
読売新聞 / 2024年9月21日 17時22分
-
3NYタイムズ「2番目に行くべき」効果か、盛岡市の外国人宿泊客数が前年比9・5倍
読売新聞 / 2024年9月21日 22時45分
-
4渋谷・おしゃれ飲食街の「インフレ」が進む"裏事情" 立ち飲みのワイン1杯1200円も躊躇なく飲む若者たち
東洋経済オンライン / 2024年9月21日 9時0分
-
5「100円マック」も今は昔 値上げしたマクドナルドなぜ好調? コスパ重視の客には500円台のセットで対応
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月22日 6時15分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください