~ 創業10周年を機に、新たな10年に向かって ~ 株式会社 Mon cher (モンシェール) 8/29(木) 韓国初出店、2店舗同時オープン!!

PR TIMES / 2013年8月30日 13時20分

新世界百貨店カンナム店、現代百貨店アックジョン本店

株式会社Mon cher(モンシェール)(本社:大阪市北区、代表取締役:金 美花) は、8月29日(木)、韓国・ソウル市内の高級エリアに位置する2つの百貨店(新世界百貨店カンナム店、現代百貨店アックジョン本店)に、韓国初出店となる2店舗を同時オープンいたしました。「堂島ロール」をはじめ日本で培ってきたスイーツを通して、韓国のお客様に長く愛されるお店づくりに努めて参ります。



●次の10年に向けての新事業方針と、韓国初出店の位置づけ
株式会社Mon cherは、2013年11月3日に創業10周年を迎えます。これを機に、次の10年に向けての新事業方針を発表しました。企業理念 「私たちは、“幸せお届け産業”です。」に基づき、日本、そして世界中のお客様に、とびきりの幸せとご縁をつなげてゆくための3つのご提案からなっています。

■3つのご提案
1. 「商品バリエーション拡大」 生菓子だけでなく、焼菓子・ギフトシーンに対応します
 (1)焼菓子のラインナップ強化
 ・代表焼菓子「バラのフィナンシェ」フレーバー拡大
 ・ご当地限定商品の地域展開
 (2)Only You商品の強化
 ・オーダーメイド型「オンリーワンロール」
 ・プリントクッキー、マカロン
 ・写真付きバースデーケーキ

2. 「ブランド強化」 顧客ニーズに対応しハード、ソフト両面からブランド強化と再整理をします
 (1)サロン・ド・モンシェール心斎橋本店 【2013年10月 オープン予定】
 (2)パティスリー モンシェール堂島本店 【2013年11月 全面改装予定】
 (3)ベビー モンシェール 【2013年秋 リ・ブランディング予定】
 (4)フォレスト モンシェール 【2013年7月 全面リニューアル済】
 (5)銀座 瑠璃 【2014年 商品開発強化予定】

3. 「海外展開強化」 アジアのスイーツ成長市場へ参入、さらには世界市場へ進出します
 (1)中国市場での新展開 (スイーツ市場の成長に合わせてブラッシュアップ)
 (2)韓国2店舗 同時オープン(今後の海外事業展開のモデルケースとしてパッケージ化) 
 (3)世界市場への進出 (アジアで磨き上げたMon cherブランドを展開)

■数値目標
・上記の実行により、10年後には売上100億円(国内50億円、海外50億円)達成をめざします。
・また売上に対する焼菓子の比率を、現在の25%から50%へ強化します。

  • 前のページ
    • 1
    • 2
  • 次のページ
PR TIMES

トピックスRSS

ランキング