ラブ&ハピネスをテーマとした大人の女性向けウェブメディア「Lealta (レアルタ)」創刊

PR TIMES / 2013年9月6日 19時17分

lealta.jp

2013 年 9 月 6日 東京: インターループ合同会社は、主に女性を対象としたウェブメディアである「Lealta(レアルタ)lealta.jp」を創刊。



長引く不況、自然災害の影響、未婚率や離婚率の上昇、少子高齢化や核家族化など、昨今の私たちを取り巻く環境は決して安心で豊かなものではないかもしれません。だからこそ大切にしたいのが物質的な豊かさではなく、精神的な豊かさ。目に見えるわけでもなければお金で買えるわけでもないけれど、日常にあふれている幸せに気づくことで、強く明るく輝きに満ちた人生を過ごすことができる、私たちはそんな風に考えます。気づけば私たちの周りには、愛があふれています。愛とは恋愛だけではなく、自己愛、家族愛、夫婦愛、隣人愛、友愛、同胞愛、郷土愛、自然愛といったように、様々な形があります。Lealta(レアルタ)では、そこから感じる喜び、幸せ、感謝の気持ちなどに焦点を当て、ラブ&ハピネスの関係について考えることで、「人間関係や人生のヒントになるような情報」を、様々な分野で活躍するライターのストーリーを交えながら、偏見なく大らかな視点で、自由に、オープンにお届けします。


【Lealta(レアルタ)名前の由来】

”Lealta”とは、イタリア語で「忠実」という意味を持ちます。

精神分析の創始者・フロイトは言いました「自分に正直に生きるということは最も望ましい生き方である」。

自分の心に忠実に、素直に、正直に生きるということは、確かに望ましいことですが、難しいことでもあります。だから無理やり方向転換をしたり、周りを省みずに「我が道を行く」必要もありません。トライアル・アンド・エラーを繰り返しながら、自分のペースで少しずつ自分が望む方向へ進んでいって、徐々により多くの幸せを感じ、与えられるようになるのであれば、それが自分の心に忠実になることだと考えます。私たちはそんな「忠実」という言葉の持つ力にインスピレーションを受けて、このウェブメディアをLealta(レアルタ)と名付けました。


Lealta(レアルタ)URL:http://lealta.jp


本リリースに関するご質問は担当・渡邊(info.il@interloop.co.jp)までお問い合わせください。

【Tel】03-6869-1912【Fax】03-6869-1891【URL】http://interloop.co.jp

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

PR TIMES

トピックスRSS

ランキング