乾燥が気になるこれからの季節に!赤ちゃんから大人まで使える無添加・低刺激の100%ワセリン『ベビーワセリン』 新発売

PR TIMES / 2013年9月4日 13時36分

本日9月4日(水)より全国薬局・ドラッグストア等で販売開始



健栄製薬株式会社(本社:大阪市中央区伏見町2丁目5番8号、社長:滝野六朗)は、本日9月4日(水)より、
全国の薬局やドラッグストア等で、新商品『ベビーワセリン』を発売致します。
小児科や皮膚科でも処方されるほど、効能・効果や安全性に対する信頼と実績のあるワセリン。
本商品は、副作用が少ないと言われる天然由来成分で、保存料を使っていない無添加・低刺激の100%ワセリンです。よって、生後0ヶ月の赤ちゃんから大人の方まで幅広く安心してご使用頂けます。
また、使いたい量だけを押し出して塗布できる、便利で衛生的なチューブタイプを採用致しました。
ソフトタイプで塗りやすいから、使用時の肌への負担も少なく使いやすい商品です。
顔のスキンケアはもちろん、リップクリーム代わりとしたり、傷口を保護したりするなど、
様々な用途にお使い頂けます。これからの乾燥する季節に、親子で使えるやさしいスキンケア商品です。


----商品概要----
無香料、無着色、パラベンフリーで、赤ちゃんから大人まで安心して使えるスキンケア商品です。
乾燥の気になるこれからの季節に合わせて、全国で販売を開始致します。
■商品名: ベビーワセリン
■発売日: 2013年9月4日(水)
■メーカー希望小売価格: オープン価格
■内容量: 60g
■成分: 白色ワセリン
■効能・効果: 皮膚、口唇を保護します。皮膚、口唇の乾燥を防ぎます。
■使用方法: そのまま適量を皮ふ、口唇に塗布してお使いください。
■販売店舗: 薬局・ドラッグストア・赤ちゃん用品専門店

【ワセリンについて】
肌中の水分は、様々な要因により知らず知らずの内に失われ、その状態のまま放っておくと乾燥肌になり、
肌トラブルの原因となります。ワセリンは皮膚の表面をバリアのようにコーティング。
外側からの刺激を防ぎ、肌の内側に水分を閉じ込め乾燥を防ぎます。


----市場調査----
■ワセリンイメージ調査
2013年4月に行われた『ワセリンイメージ調査』によると、ワセリンの使用経験は70%と非常に高く、
認知率は96%と、多くの方に知られているということがわかりました。

Q. あなたは、自分自身やあなたのお子様のために、ワセリンを使ったことがありますか。
A. 使ったことがある                    70%
  使ったことはないが、どのようなものか具体的に知っている 4%
  使ったことはないが、名前は知っている          22%
  使ったことがなく、全く知らない             4%

  • 前のページ
    • 1
    • 2
  • 次のページ
PR TIMES

トピックスRSS

ランキング