今注目の動画広告のすべてがわかるノウハウサイト『video-ad.net』をリリース。

PR TIMES / 2013年9月11日 12時0分

動画広告の知識と実践をワンストップで提供!

動画マーケティングコンサルティングを行う株式会社LOCUS(代表取締役 瀧良太)は、今年欧米で市場規模4,000億円を突破し、日本においても徐々に注目が集まっているインターネット動画広告(以下、動画広告)ニーズの高まりを受け、動画広告に関する効果・ノウハウなどの知識提供から、制作・運用といった広告出稿のサポートまでをワンストップで提供するサービスサイト「video-ad.net」(http://www.video-ad.net/)をリリースした。




サイト概要

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サイト名称 : video-ad.net(ビデオアド・ドット・ネット)
サイトURL  : http://www.video-ad.net/
コンセプト : 「動画広告を『知る』『わかる』『やってみる』」
       ~ 動画広告の知識と実践をワンストップで提供する、国内No1の動画広告ノウハウサイトを目指す~


コンテンツ・サービス概要

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1.動画広告の基礎知識

 「動画広告とはどういうものか」「他の広告手法との効果の違い」「成果を上げる活用方法」など
  動画広告を始めるにあたって知っておきたい情報を幅広く提供します。
 (動画広告の中でも特に取り組みやすいYouTubeの動画広告フォーマットTrueView広告を中心に解説)


2.動画広告のケーススタディ

 米国を中心とした国内外の多くの成功事例の中から
 日本国内の様々な規模・業種の企業が参考にできる先行事例を実際の数字を交えて紹介します。
 (例:CPA65%削減/CVR・売上2倍/顧客9倍など)


3.動画広告出稿サポート

 400社を超える企業の動画マーケティングコンサルティングを通じて蓄積した経験とノウハウを活かし、
 成果の出る高品質な広告動画の制作と、効果を高める広告運用をワンストップでサポートします。
 (動画制作と広告運用代行をセットで22万円からご提供いたします。)


サービス提供の背景

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 インターネット動画広告は、従来の静止画広告よりも幅広いクリエイティブの可能性を持つだけでなく、TVCMと比較してよりターゲティングされた顧客へのアプローチが可能であり、さらに、その更新性の高さから、ユーザーの反応に柔軟かつ即時的に対応することが可能であることから、企業と顧客をこれまで以上に強く結びつける新たなWEBマーケティング手法として高い期待が寄せられている。

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