G2 Tokyoとオグルヴィ・アクション・ジャパン株式会社が統合し、新ブランド “ジオメトリー・グローバル” をローンチ

PR TIMES / 2014年1月10日 17時20分

世界最大のアクティベーション・エージェンシーが誕生



2014年1月10日 - オグルヴィ・アンド・メイザー・ジャパン合同会社(久保明彦 社長兼職務執行者 グループ代表、本社:東京都渋谷区)は、2014年1月1日付でWPPグループのG2 Tokyo(以下G2)とオグルヴィ・アクション・ジャパン株式会社(以下OA)が統合し、新ブランド “ジオメトリー・グローバル” をローンチしたことを発表しました。

ジオメトリー・グローバルは、WPPグループに属する独立した、世界最大、かつ地理的にも世界で最も強いネットワークを誇るエージェンシーです。世界56ヶ国で展開し、4,000名ものアクティベーション・スペシャリストを擁します。コンシューマー・アクティベーション、トレード・マーケティング、OneToOneマーケティング、デジタル・マーケティング等の実現を支援します。

新ブランドのローンチに際し、オグルヴィ・アンド・メイザー・ジャパン グループ代表の久保は次の様に述べています。「既に強固な地位を築いている2つのアクティベーション・エージェンシーが、両社の豊富な実績、専門性によって、さらに充実したサービスを提供するパワフルなエージェンシーとなったことをとても嬉しく思います。」

ジオメトリー・グローバル合同会社のマネージングディレクターに就任した太田は、「OAと共に進めるグローバルでの新ブランドのローンチは、G2 Tokyoにとっても素晴らしいニュースです。OAはこれまで様々な競合プレゼンで戦ってきた最も手強いエージェンシーの一つでしたが、G2とOA両社の強み、人材は互いに補完し合う関係にあります。ジオメトリー・グローバル・ジャパンの設立により、フルスケールで精度の高いデジタル、ショッパー、エクスペリエンシャル・マーケティングサービスを提供することが可能となります。2014年を新ブランドでスタートできることをとても嬉しく思います。」と述べています。

ジオメトリー・グローバル合同会社のノースアジア マネージング ディレクターにはマイク・バズビィが就任し、次の様に述べています。「G2とOA両社が持つデジタル・アクティベーション、ショッパー、エクスペリエンシャル、トレード、リレーションシップ・マーケティングの専門性を一つにすることで、ジオメトリー・グローバルは業界において真にユニークなアクティベーション・エージェンシーというポジションを確立することが出来ると信じています。」

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