アイスクリーム好き108名に実食調査、その満足度“90.4点” 98%が「違いを感じた」、本格ジェラートの魅力とは!? ロッテアイス「ジェラートマイスター」、9/30(月)発売開始

PR TIMES / 2013年9月30日 14時34分

株式会社ロッテアイス(本社:東京都新宿区)は、「素材を贅沢に楽しむ」をコンセプトにした、本格ジェラート「ジェラートマイスター」を、2013年9月30日(月)より発売いたします。本商品は、世界最大規模のジェラート協会「イタリアジェラート協会※」(SIGA)の認定商品。“素材本来の豊かな風味”と“滑らかな舌触り”が特長です。
また、この「ジェラートマイスター」の発売開始に先立ち、“アイス好きの女性”108名に本商品を味わっていただいた上で、アンケートに回答してもらいました。こちらの結果についても、併せて報告いたします。





■ 本場・イタリアも認めた、“素材本来の風味”と“滑らかな舌触り”が特長

ロッテアイスは、ジェラートの本場・イタリアの「イタリアジェラート協会※」(SIGA)が主催するジェラート世界大会に、2007年より出場し、6年連続で入賞しています。その入賞歴のある研究員たちの研ぎ澄まされた感性と確かな技術により生まれたのが、今回発売する「ジェラートマイスター」です。
ジェラートとは、イタリア語で、「凍ったお菓子」という意味。厳選された素材の持ち味を最大限に引き出すことで、はじめて本当に美味しいジェラートは生まれます。「ジェラートマイスター」は、世界各国より選りすぐった高品質な素材(産地や品種)を選定。その素材の本来の風味を引き出し、滑らかな舌触りに仕上げました。ジェラートの特長である、素材本来の旨みを楽しんでいただけます。


[商品概要]

商品名:ジェラートマイスター
希望小売価格:240円(税抜)
内容量:120ml


◆ 各フレーバーについて

マダガスカルバニラ(187kcal)
マダガスカル島産のバニラの中でもより高品質のバニラを選びました。贅沢にひろがるバニラのふくよかな香りと甘みをお楽しみください。

イタリアンチョコ(205kcal)
本場イタリア産の上質なチョコレートを使用し、カカオの風味豊かに、口あたりなめらかに仕上げました。

アルフォンソマンゴー(137kcal)
マンゴーの王様とも称されるインド産アルフォンソマンゴーを100%使用し、芳醇な風味と濃密な舌触りに仕上げました。

ジャンドゥーヤ(202kcal)
高品質と称されるピエモンテ産ヘーゼルナッツと香り豊かなエクアドル産カカオを限定使用。ヘーゼルナッツとチョコレートが織りなす絶妙で奥深い味わいをお楽しみください。

フランボワーズ(135kcal)
世界各国から選りすぐりのフランボワーズをブレンドし、酸味、香り、色調を吟味しました。華やかな香りとほどよい酸味のバランスが心地良い爽やかなジェラートです。

PR TIMES

トピックスRSS

ランキング