インド発ジュエリーブランド「Aasma」を設立
PR TIMES / 2013年10月16日 9時51分
~ジュエリー作りのブラックボックスに光を~
株式会社ハーモナイズ テクニカルサポートは2013年10月14日、ブラックボックス化されたジュエリー作りに光を当てるジュエリーブランド「Aasma」を設立致しました。Aasma初のコレクションとなる2013 Fall Collectionは、2013年11月1日の販売開始を予定しております。(URL: http://aasmajewels.jp)
現在、ジュエリーに使用される多くの宝石には、採掘後に人の手によって、加熱、放射線の照射等の処理が加えられ、色や透明度の改善・変化が行われていますが、これら処理について、購入者に十分な情報開示が行われていないのが現状です。また、ブランド、デザインが先行する中、素材の特徴や「性格」、ジュエリーがどこでどのようにして作られたか等については、光が当てられていない場合が殆どです。Aasmaは、長い年月をかけて、自然の力によって創り出される宝石や金の魅力を伝える、「透明な」ジュエリー作りを実現するべく、設立されました。
インドは、長い宝石研磨の歴史があり、金の宝飾品の加工技術が高いことで知られています。そんなインドの特徴を生かし、ムンバイ・インド在住の日本人デザイナーが、宝石の買付けからデザイン、製造・品質管理までを一連のプロセスとして行います。Aasmaは、魅力的な宝石を使用し、インドのジュエリー職人が昔ながらの手法で丁寧に作り上げた、温かみのあるジュエリーをお届けしてまいります。
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