ウユニ塩湖が「世界の果てまでイッテQ!」で特集され大反響。今、一番注目されている奇跡の絶景「ウユニ塩湖」が写真集になりました!!

PR TIMES / 2014年4月17日 13時2分

大人気番組「世界の果てまでイッテQ!」でボリビアにある奇跡の絶景・ウユニ塩湖が紹介され話題沸騰中。
実際にウユニ塩湖を旅した旅人100人とつくった、日本で初めてのウユニ塩湖写真集が、発売後5刷を突破!
全国の書店で売れています!



世界中を旅した旅人たちが口をそろえて「奇跡」の絶景というウユニ塩湖。
そのウユニ塩湖が日本で初めて写真集になりました。
4月13日(日)放送の「世界の果てまでイッテQ!」でウユニ塩湖が紹介され、
yahoo!の「話題なう」話題キーワード1位になるなど、人気急上昇中です。


■書籍紹介


『ウユニ塩湖 世界一の「奇跡」と呼ばれた絶景』

編:TABIPPO(たびっぽ)
価格:1,400円+税
サイズ:A5(148×210)
ページ数:152P

実際にウユニ塩湖を訪れた旅人100人が撮った1万2千枚以上の写真を
集めてできた一冊。選りすぐりの写真と、すぐに行ける地図ガイド付。

■「ウユニ塩湖」とは?
南米ボリビアのアンデス山脈に広がる塩の大地。
世界最大の塩湖。湖面に薄く水が張ると、空を完璧に反射する。


■発売後、「ウユニ塩湖」検索数前年比2倍に!!
書籍出版後、「ウユニ塩湖」の知名度急上昇!!facebook・Twitterを中心に口コミが拡大しています。
その結果 「ウユニ塩湖」検索キーワードが昨年比2倍になりました!
テレビで紹介されたため、さらに検索キーワードが上昇中です。


■編者紹介:TABIPPO
学生時代に世界一周の旅を経験した旅人たちが立ち上げた、日本で唯一の世界一周団体。
2014年4月10日株式会社を設立し、「若者が旅する文化を創る」を理念に活動している。
2014年2月に東京・大阪で計4000人規模の旅イベントを開催。
WEBでの情報発信や企業とタイアップした旅行キャンペーン、全国での講演活動など、
旅を広めるために幅広く活動している。

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

PR TIMES

トピックスRSS

ランキング