150坪の工房一体型店舗、2014年1月6日表参道にニューオープン!!

PR TIMES / 2013年12月17日 11時43分

職人の顔が見える店。革鞄を作り続けて40年!

この度、革鞄工房ヘルツは創業40周年を迎えるにあたり表参道に工房一体型の店舗がオープンいたします。
敷地面積は150坪、店舗内の鞄は自分達で作る。お客様に手渡す鞄をその場で作っているところを見る事ができます。
創業当初の青山本店はお店の奥に工房があり、作り手の顔が見えるお店でした。
40年たった今もその時と変わらない心で自分たちで鞄を作り、皆さんに手渡す空間を創りたい、その思いを表参道で
実現します。



■40周年記念キャンペーン

オープン記念にあたり、ご来店頂いたお客様にオリジナルコットンバックをプレゼント!またお買い上げ頂いたお客様には、オリジナルツバメノートをご用意しています!

【40周年特設サイト】
http://www.herz-bag.jp/40th/menu/aoyama.html


■HERZ(ヘルツ)とは…

「一生使える」をテーマに、流行に流されない味わいのある鞄を作り続けています。持ちやすく、使いやすく、飽きのこない丈夫なもの。そして使っていくほどに持ち主に馴染んでいく。それがヘルツの鞄です。タンナーと共同開発したタンニンなめしの厚さ3.5ミリのオイルレザーを使用し、野球グローブでも用いられるような太い糸と太い針で縫う。だから出来上がった鞄は、たくましくて堅牢なのです。


■鞄工房HERZ(ヘルツ)の特徴

・作り手全員がデザイナー!
・毎月鞄や小物の新作が誕生!
・廃盤がないので40年前に誕生した鞄も現役!
・鞄の種類は1,000型以上!
・ヘルツの鞄であれば何年使ったものでも修理可能!
・一人の作り手が完成まで一貫して鞄を制作!
・自分好みにカスタムオーダーができる!
・工房見学は随時可能!


<取材概要>
店舗内外 制作現場 作り手へのインタビュー等
商品撮影のスペースあり 商品の貸出 


<使用経歴>
映 画:「ゼロの焦点」「船を編む」「天使の恋」等
ドラマ:「七つの会議(NHK)」「真夜中のパン屋さん(NHK)」
「浪速少年探偵団(TBS)」「海の上の診療所(CX)」等


<会社概要>
株式会社HERZ
http://www.herz-bag.jp/
代表者 代表取締役 野口 裕明
資本金 1,000万円
創業 1973年10月
設立 1987年12月
業種 企画製造販売業


<本件に関するお問い合わせ>
広報担当者:末吉・西尾
TEL:03-3406-1510 
FAX:03-3406-1520 
E-mail:herz@leatherbag.co.jp

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

PR TIMES

トピックスRSS

ランキング