暮らしを見つめて手に入れる my HOME, my STORY【展覧会】

PR TIMES / 2013年11月15日 9時35分

信頼できるプロとの出会いが生まれる 家づくり相談の体験会

東京西新宿にあるリビングデザインセンターOZONEでは、自分らしい住まいづくりに役立つ基礎知識といま気になる情報を紹介し、住まいづくりコンサルタントが疑問や相談に応えるイベントを開催いたします。

会期:2013年12月19日(木)から2014年2月25日(火) 10:30~19:00
   ※水曜日(祝日を除く)および12/27~1/3、2/16休館
会場:リビングデザインセンターOZONE( 3F OZONEプラザ)
   〒163-1062 東京都新宿区西新宿3-7-1新宿パークタワー



新築やリフォームを検討する際、基礎知識の収集はもちろん、消費税増税やスマートハウスに創エネ、省エネ、耐震など時流にのったキーワードも気になるところです。一方で、慣れない経験ゆえに迷ったり、焦ってタイトなスケジュールを組んでしまったり、家族の意見がまとまらなかったり、不安な要素も少なくありません。そんな時こそ、住宅のプロに相談するのもひとつの方法です。これからの住まいの水先案内人として、コンサルタントと一緒に自らの暮らしを見つめ直し、これまでとこれからの暮らしに思いを巡らせると、自分の住まいにとって大切なテーマが見えてきます。それが家づくりの第一歩であり、思い描いたストーリーのはじまりです。

本展は、家づくりの専門家と紡ぐストーリーという観点で、住まいに向き合い、家づくりを楽しく進めるための情報を展示とセミナー、相談会で発信します。会場では自分らしいテーマを見つけて実現した事例紹介をはじめ、インテリアも含めた家づくりの基礎知識から計画の考え方、今知っておきたい情報を展示し、新たな暮らしのきっかけとなる内容
です。また、これまでたくさんの家づくりに関わってきた「OZONE住まいづくりコンサルタント」が、家づくりの疑問や相談に応えます。専門家としての意見を尋ねるのはもちろん、自分自身の家づくりのテーマを見つけ出すための相談:コンサルティングを体験できる好機となる構成です。

■展示内容
□相談&情報スペース「OZONE家づくりラボ」
必要な予算やさまざまな依頼先、検討を始める時期から完成までのスケジュールなど、家づくりを考える時に知っておきたいことや基礎知識の情報コーナーのほか、住まいづくりコンサルタントの相談スペースを設置。OZONEが提供する家づくりメニューも詳しく紹介します。


□物語のある家たち「家づくりビレッジ」
自分らしいテーマを見つけて実現した住宅事例を展示。それぞれの家づくりにスポットをあてながら、要望の整理方法や依頼先の選び方、完成までのストーリーを紹介します。


□GLAS LUCE×ニフティ×OZONE 「 最新のシステムで快適なライフスタイルを実現!」
家づくりで関心を集める「省エネ」や「室内の住宅設備」について、OZONE館内のショールーム「GLAS LUCE×Smart Home」が提案する、壁面を活かして美しい映像を楽しむスマートウォールとデジタル化を住宅に取り入れたホームオートメーションシステムを紹介します。

■ 連動企画
□セミナー&ワークショップ
いま気になる家づくりのトピックスや疑問を解説するセミナー、家づくり体感ワークショップなど。


□依頼先探し相談会
「OZONE住まいづくりコンサルタント」が、新築、リフォーム、インテリアデザインなど家づくりの依頼先探しに役立つOZONEのメニューを紹介し、相談に応えます。


□OZONEショールームツアー
コンシェルジュと共に館内ショールームを巡り、家づくりに役立つ情報にふれるミニ見学会。


□炎が彩る暮らし展 建築家と建てた住まいの物語 (7F リビングデザインギャラリー)
OZONE登録建築家による、ストーブ、暖炉、コンロなどを採用した住宅事例を写真、図面、模型
で展示。心温まる炎を囲む暮らしと住まいづくり、その魅力を紹介します。

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング