コンビニサービス拡充の2013年、コンビニ・マルチコピー機も進化 “履歴書”や“占い”も登場! コピーにとどまらない、その実力とは!? 3つの新サービスの提供をスタート

PR TIMES / 2013年12月17日 14時25分

コンビニエンスストア(※1)のマルチコピー機を通じて、幅広いサービスを提供するシャープ株式会社では、今後も、マルチコピー機を利用した多様なサービスの展開を予定しております。2013年12月より、さらに、3つの新サービスの提供を開始いたしました。

(※1) 各コンビニエンスストアおよび各店舗によりご利用いただけるサービス内容は異なります。





■ 2013年はコンビニの年!? 新サービス続々登場の「コンビニ マルチコピー機」

年の瀬も押し迫る、今日この頃。2013年を振り返ると、「コンビニコーヒー」が大きな注目を集めたことに代表されるように、「宅配サービスの開始」、「生鮮野菜の販売拡大」など、今年はコンビニエンスストアの様々なサービスが話題を呼びました。
マルチコピー機も同様で、2013年7月に実施されたトレンド総研の調査(※2)によると、コンビニエンスストアの注目サービスとして、上位ランクイン。20代~40代の方の77%が、マルチコピー機に利用意向を示したそうです。
シャープでは、マルチコピー機を通じて、コピーはもちろん、ファクス、スキャンサービス、写真プリント、ネットワークプリント、行政サービスなど、様々なサービスを提供しております。「コンテンツプリント」もその1つ。楽譜やブロマイドなどの様々なコンテンツを、コンビニエンスストアに設置されたマルチコピー機から購入し、プリントアウトできるサービスです。印刷画質の良さや、2L判サイズの写真専用用紙での印刷が可能といったマルチコピー機の機能を活かして、様々なコンテンツ提供サービスを順次展開してまいります。

(※2) 「コンビニエンスストア利用に関する調査」。20代~40代の男女500名を対象。


■ 新サービスも登場! 楽譜、POP、チラシ… 年末年始も活躍する8つのサービス

2013年12月からは、この「コンテンツプリント」に3つの新サービスが加わりました。コンサートやアーティストなどの写真をプリントすることができる「ファンコレ」、履歴書の雛形を1枚からプリントすることができる「しごとナビの履歴書印刷」と、2014年の運勢を占ってくれる「鏡リュウジの2014年 あなたの運勢」です。
シャープのマルチコピー機が提供する「コンテンツプリント」では、現在、8つのサービスを提供しています。その中でも、これから年末の時期に特にオススメなのが、「ぷりんと楽譜」と「iPOPWeb(R) (アイポップウェブ)」の2サービスです。
「ぷりんと楽譜」では、最新J-POPから定番曲まで、ピアノ譜・ギター譜・合唱譜など様々な楽器や演奏スタイルの楽譜を1曲から購入、印刷することができます。年末の時期は、特に忘年会やパーティーなど、多くの人が集まり、余興を行う機会も増えるものです。その際には、ぜひコンビニエンスストアで、楽譜を手に入れてみてはいかがでしょうか。
また、年末商戦期には多くのお店で、割引サービスなど特別なイベントが展開されています。特に販促関係の仕事をされている方にオススメなのが、POPやポスター、のし、チラシなどを購入し、プリントすることができる「iPOPWeb(R) (アイポップウェブ)」です。年末のバーゲンシーズンに合わせ、是非この「iPOPWeb(R) (アイポップウェブ)」をご利用いただければと思います。
その他にも、誕生日など特別な日のプレゼントにご好評をいただいている、指定した過去の日付の新聞をプリントアウトできる「お誕生日新聞」など、様々なシーンでご活用いただけるサービスを展開しております。

PR TIMES

トピックスRSS

ランキング