アクセス解析レポート作成ツール『トラストモニター』の販売を開始

PR TIMES / 2013年12月2日 9時38分

~GoogleAnalyticsのデータからプロ仕様のレポートを、9,000円台から~

株式会社サードパーティートラスト(本社:東京都港区、代表取締役:上村謙輔、以下当社)は、アクセス解析業務が満足に実施できていない企業を対象として、GoogleAnalyticsのデータを使用したアクセス解析レポート作成ツール『トラストモニター』(http://www.trustmonitor.jp/)の販売を開始いたします。



■市場の背景
インターネット広告の競争激化に伴いアクセス解析のニーズが高まってからしばらく経ち、今日ではGoogleInc.が無償で提供するアクセス解析ツール「GoogleAnalytics」を含め、アクセス解析ツールを導入していない企業を探すことが困難なほどアクセス解析ツールは普及しています。
しかし、アクセス解析の知見を得るためには一定期間が必要であり、またGoogleAnalyticsは速いスピードで高機能化しているため、多くの企業が「解析ツールを導入しているが、活用できていない」という状況は依然として変わっていません。

当社では、このようなニーズに応えるため、アクセス解析レポートサービスを提供して参りましたが、そのニーズが全国区に及ぶことを踏まえて、企業のアクセス解析のリソースの問題を解決するためトラストモニターを開発いたしました。


■「トラストモニター」の特長
トラストモニターは、GoogleAnalyticsのレポート画面で見られるような、単にデータを集計した簡易的なレポートではありません。詳細なセグメントによる流入経路別の分析、第三比較月を選択できる過去比較設定機能、自社運営サイトの登録機能など、プロ仕様のレポート設定となっています。

初期費用は無く1レポート当たり29,800円からと始めやすい価格となっています。また、1つのアカウントで複数のサイトを管理できる「複数サイト管理機能」があり、サイト数によって1レポート当たりの価格が安くなり、最大で1レポート当たり9,000円台からの提供が可能となっています。

また、当社がアクセス解析サービスを提供していく中で特にニーズが強い広告代理店様やWEB制作会社様のリソースの課題を解決することで、より多くの事業会社様がアクセス解析による恩恵が受けられると考え、トラストモニターというサービス名を伏せた形での二次利用を認めています。

  • 前のページ
    • 1
    • 2
  • 次のページ
PR TIMES

トピックスRSS

ランキング