リアルネットワークス、360°全方位パノラマ動画配信サービス「idoga」を用いたプロモーションをクロスデバイスと共同で展開

PR TIMES / 2013年12月4日 12時28分

臨場感溢れる映像体験を通じてユーザーに感動を届ける、新しいプロモーションを提供

インターネットのストリーミング メディア配信事業を展開するリアルネットワークス株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役:張 浩(チャン ホ))は、本日、Webプロモーションの企画制作などを手がける株式会社クロスデバイス(本社:静岡県浜松市、代表取締役:早川 達典)と共同で、360°全方位パノラマ動画制作・配信技術「idoga(イドーガ)」を用いたプロモーションを、レジャー施設、不動産業、観光産業、エンターテインメント産業などへ提案すると発表しました。

「idoga」は、6つのレンズを持つ特殊なカメラを用いて全方位のパノラマ映像を同時に撮影し、単一の360度全方位パノラマ動画コンテンツとして合成する技術です。ユーザーはマウスを操作することで「idoga」の技術で制作された動画コンテンツの視点を自由自在に変更でき、まるでそこにいるかのような臨場感溢れるより優れた映像体験を享受できます。また、位置情報と連動した情報タグを埋め込むことがで映像内に別映像をポップアップ表示させたり、外部のウェブページや動画へリンクさせることも可能です。
さらに、今後、端末自体を360度動かすことで映像の視点が変動する「idogaスマートフォンアプリ」を活用したマルチデバイスでの動画プロモーションも展開する予定です。
idogaについての詳細は、idogaオフィシャルサイト(http://www.idoga.jp)をご覧下さい。

「idoga」を用いたプロモーションの概要と特徴


両社は、この「idoga」を軸とした新たな動画プロモーション広告メニュー「idoga x Real 360°パノラマ動画広告」を取り揃え、各広告主企業およびコンテンツクリエイターへの販売を開始致します。これまでにない動画視聴エクスペリエンスを取り入れることで、まったく新しいユーザー参加型の動画広告展開が可能となります。レジャー施設、不動産業、観光産業、エンターテインメント産業など、幅広い分野の広告キャンペーンでの活用が期待されます。

「idoga」を用いた新しい映像体験を、優れた広帯域幅を持つ動画配信プラットフォーム「RealPlay(リアルプレイ)」を通じて、日本で800万人、アジア地区で1,600万人、全世界で4億人の動画好きユーザーに安定的に配信が可能です。

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