累計60万部を突破したディズニーの感動物語3冊セット 『30th Anniversary ディズニー 神様が教えてくれたいちばん大切なこと』が新登場!

PR TIMES / 2013年12月16日 14時32分

~特典「オリジナル名言しおり」2枚付き・5000セット限定にて発売~

SBクリエイティブ株式会社(以下、SBクリエイティブ)は、シリーズ累計63万部突破の人気書籍『ディズニー 神様が教えてくれたこと』シリーズ3冊がセットになった限定プレミアム・ギフトセット『30th Anniversary ディズニー 神様が教えてくれたいちばん大切なこと[3冊セット] 』を5000セット限定にて発売いたしました。本商品だけの特典として、ウォルト・ディズニーの名言をしおりにして封入しております。最近ブームでもあるストレス解消のための「涙活」や、大切な人へのプレゼントとしても最適な内容となっております。



『ディズニー 神様が教えてくれたこと』シリーズは、東京ディズニーランドの全スタッフの指導、育成に携わってきた鎌田 洋が、その経験を元に、キャスト(従業員)とゲスト(お客さん)の交流を描いた感動の物語集で、現在までに『ディズニー そうじの神様が教えてくれたこと』『ディズニー サービスの神様が教えてくれたこと』『ディズニー ありがとうの神様が教えてくれたこと』の3冊を刊行しております。物語を通して、「ディズニーランドに行くと幸せな気分になれるのはなぜか」「働くことの大切さ」といった、ディズニーの奇跡の「おもてなし」の心を学ぶことができます。


『30th Anniversary ディズニー 神様が教えてくれたいちばん大切なこと[3冊セット]』
鎌田 洋 著
ISBN:978-4-7973-7375-2
サイズ:四六判
価格:3465円 (税込)
『ディズニー そうじの神様が教えてくれたこと』
『ディズニー サービスの神様が教えてくれたこと』
『ディズニー ありがとうの神様が教えてくれたこと』
限定特典:オリジナル「ウォルト・ディズニーの言葉」しおり2枚付き

■『ディズニー そうじの神様が教えてくれたこと』
ディズニーランドの清掃キャストの感動物語(「夢の国の落とし物」「月夜のエンターティナー」「魔法のポケット」「夢の、その先」)
東京ディズニーランドを舞台に、ウォルト・ディズニーが最も信頼した清掃員、「そうじの神様」ことチャック・ボヤージン氏と、カストーディアル・キャスト(清掃スタッフ)たちが繰り広げる感動物語。「働くことの本当の意味」を問いかけます。

■『ディズニー サービスの神様が教えてくれたこと』
本当のおもてなしに気づく4つの物語(「オレンジ色のラブレター」「迷子の良心」「色あせたチケット」「希望のかけ橋」)
リピート率9割以上を誇り、日本でいちばん顧客満足度が高いと言われるディズニーランド。
その秘密は、実は「サービスの神様」が握っていた。本書はキャストとゲストの交流を描いた4つの感動物語からディズニーの奇跡のおもてなし、その極意を紹介しています。

■『ディズニー ありがとうの神様が教えてくれたこと』
「ありがとう」にまつわる3つの物語(「虹色のミッキー 」「真冬の桜ふぶき」「絆の糸電話」)
なぜディズニーランドに行くと、幸せな気持ちになれるのか?その秘密はディズニー独特のおもてなしの精神にあった。
ディズニーランドのキャストがどのようにしておもてなしの心を学んでいくのかを、「ありがとう」にまつわる3篇の感動物語を通して紹介しています。


【著者略歴】
鎌田 洋(かまた ひろし)
1950年、宮城県生まれ。商社、ハウスメーカー勤務を経て、1982年、(株)オリエンタルランド入社。東京ディズニーランドオープンに伴い、初代ナイトカストーディアル(夜間の清掃部門)・トレーナー兼エリアスーパーバイザーとして、ナイトカストーディアル・キャストを育成する。その間、ウォルト・ディズニーがこよなく信頼を寄せていた、アメリカのディズニーランドの初代カストーディアル・マネージャー、チャック・ボヤージン氏から2年間にわたり直接指導を受ける。その後、デイカストーディアルとしてディズニーのクオリティ・サービスを実践した後、 1990年、ディズニー・ユニバーシティ(教育部門)にて、教育部長代理としてオリエンタルランド全スタッフを指導、育成する。1997年、(株)フランクリン・コヴィー・ジャパン代表取締役副社長を経て、1999年、(株)ヴィジョナリー・ジャパンを設立、代表取締役に就任。著書に『ディズニー そうじの神様が教えてくれたこと』『ディズニー サービスの神様が教えてくれたこと』『ディズニー ありがとうの神様が教えてくれたこと』(SBクリエイティブ)、『ディズニーの絆力』(アスコム)がある。

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

PR TIMES

トピックスRSS

ランキング